【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 5/23号 No.1014』
 ・・・電車の本数が少ない地域は電車に乗りそこなうと暇なんですよねえ。
 で、当然と言いましょうか、新作情報のPS3クロスエッジ』が非常に気になっております。
 なんと言っても、アイディアファクトリー、ガスト、日本一ソフトウェア、とPS時代から贔屓にしていた三社(他にカプコンバンダイナムコゲームスもいますけど)が集結ですからねえ。しかも、バンナムは、バンナムと言いつつ、『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』・・・シュレリア様が出るだけでも欲しい所ですな。
 そう言えば、何気、キャラデザが、中村龍徳さんと平野克幸さんに見えるのですが・・・『ヴァンパイア』のキャラは完全に中村キャラですしね。
 しかし、IFは、ヒロでも大蛇丸でもマユラでもなく、ミュウかよ・・・しかも、『スペクトラルソウルズ』版。どう考えてもリュートの出番と併せて『ヴァラノワール』版だろうと。
 ガストも、『マリー』はともかく、未だ発売されていない『マナケミア2』って・・・しかも発表されているキャラは、ロゼとリリアで、女主人公・ウルリカの立場は一体・・・。
 まあ、色々と納得いかない点もあったり無かったりしますが、PS3は持っていないので、今後どんなキャラが登場するのかだけ楽しみに致します。
 『大正もののけ』の鈴音様、『ラ・ピュセル』のダークエクレールが登場したりしたら、やばいですがね。