『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の第六話「香りは甘く、心は苦く・・・」を視聴する。
 イザナミ襲撃を図るも、嵌められる黒<ヘイ>・・・更にそのイザナミと呼ばれていたのは、裸の銀<イン>という衝撃的な展開となっておりました。まあ、イザナミ=銀<イン>は予想通りだけど、ジュライか蘇芳がイザナギと呼ばれていたのが気になりますな。いや、3号機関は紫苑と勘違いしているんだっけか?
 ノリオの母親が殺される際に出現した銀<イン>らしき観測霊等、謎は残るものの、ノリオ母の攻撃時に蘇芳が普通に武器を出現させていたので、別時空なのか、時間が止まるのか、それとも変身時に敵が待つのはお約束なのか分りませんが、リアルタイムではない事だけは判明しました。
 そう言えば、蘇芳がいつの間にやら黒<ヘイ>に惚れて、あまつさえ嫉妬の感情を出していたのには驚いた。
 まあ、とは言っても、今週の一番の見所はCパート後のBlu-ray/DVDのCM(2本目)!
 1期と2期の空白の二年間を埋める外伝のCMなんですけど、岩原裕二さんの漫画版でも映像化するのかと思ったら、完全新作みたいでした。
 一応、公式(サイト)では更に長いバージョンが見られるのですが、戦闘もカッコいいし、黒と銀はいちゃいちゃするし、アンバーらしきキャラ(その相手が、一番苦手とするキャラに変身する能力?)が登場したりと、むしろこちらを本編でやってくれよ、と。