15時間47分・・・PHASE2が終了して、PHASE3へ。
 レベルは平均33程度で、咲だけが遅れて28。
 トロフィーは18%程度。
 順調にフィンネル狙いで進めておりますが、前作までの経験から最強の刺客となるであろう三人目のレーヴァテイルが入っていないのが・・・。
 今回は、パーティーメンバーに男キャラ&色物が少ないですな。バレバレではあったものの、実はココナだったタツミとかとか、他に入りそうなキャラもいなそうですし・・・師匠が入ったら吃驚するんですがね。
 むしろ、ミュートが――本当に魔法少女で変身していたのか?――中の人がいたりで、このまま仲間にならんかと期待。
 でもって、相変わらず戦闘は・・・主人公達はオマケですなあ。主人公達が1000減らすのもやっとな所を、レーヴァテイルはフリップスフィアで攻撃すれば100万とかダメージいって・・・まあ、それを楽しむのではあるので良いのですが、今作はキャラ個々に詩魔法が設定されてしまっている(みたいな)ので、同じのばかりとなって飽きるのが残念。
 戦闘といえば、戦闘時の曲を自由に紡げるR.A.H.(詩調合)システム・・・現状では、法則性が分らない為、微妙に普通になってしまっている。もうちょっと電波なのを聞きたいんですがね。
 って事で、ニコニコ動画での紹介で申し訳ないけれど、本作の戦闘曲が色々ネタにされているらしく、その派生が大量に産み出されていて、『アイマス』の千早も・・・。
D