本日から「選手状態」が実装されました。
 先週のプロ野球の結果から、今週の絶好調選手を、各球団から1人選出するもの・・・リアルに調子が反映されるというのはなかなか面白い。まあ、実感し辛いのが玉に瑕なんですけどね。
 更に、来週からは「選手強化システム」が実装されるとの事で、同一カードを集める事で選手強化が可能になるそうです(5枚まで重ね可能)。
 1枚追加される事で、どれだけの能力アップが行われるのかは分りませんが、能力低めのカードにも活用できる道ができたのは、良い事だと思います。特定の選手が好きだけれど、どうも能力が弱くて使いづらいなんてのが救済されますからねえ。
 これで、前田選手も強化できる!
 ・・・一枚2700円してたのに、いくらかかるんだよ、と。
 ってか、ダブりカードは交換要員としていたのに、なんてこったい!
 で、本日は、会社近くのコンビニに三枚パックが大量に仕入れられていたので、5パック購入。
 会社の方の協力もあって、広島東洋カープの選手が順調に揃います。
 って事で、本日だけで、
 栗原健太(スーパースター) 交換
 天谷宗一郎(スター)
 赤松真人(黒)
 石原慶幸(黒) 交換
 齊藤悠葵(白) 交換・・・2枚目
 (敬称略)
 以上が揃いました。
 これで外野は、完全赤ヘル軍団に!
 でも、肝心要な東出選手が出ません。それと、広島先発陣も・・・。