ですよねー」(沼倉愛美
 『THE IDOLM@STERアイドルマスター』のOPCD「READY!!」のDVDつき完全初回限定盤を購入する。

 アニメイトで予約しておりましたので、アニメイト特典である「如月千早」「天海春香」に加えて、予約特典「四条貴音」のサイン入り色紙を頂きました。
 何気、パッケージのイラストが良いですなあ。

 で、収録曲は、
 「1.READY!!」(歌:765PRO ALLSTARS)・・・アニメOP。この間のラジオでフルバージョンが流れましたけど、初めて聞いた時は、普通かな、なんて思っていたのだけれど、何度も聞いていると癖になる曲でした。「険しい壁」が千早パートなのは・・・。
 「2.おとなのはじまり」(歌:水瀬伊織高槻やよい双海亜美・真美)・・・初っ端、ラムネ&40でもはじまるのかと思った。全然違ったけど愉しい曲でした。
 「3.おもいでのはじまり」(歌:天海春香菊地真萩原雪歩)・・・おとなしめな曲、故にあまり残らない。でも、サビは良い。
 で、初回限定のDVDには、
 ・ノンクレジットオープニング映像

 ・中村繪里子さん、朝倉杏美さん、原由実さん、沼倉愛美さんによるトーク・・・焼き芋。パーマではありません。地毛です。
 ・ライブ映像 「READY!!」「GO MY WAY!!
 が、収録されておりました。