『僕は友達が少ない』の第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/」を視聴する。
 季節が夏というのが・・・上述アニメが、現実と併せて冬となっていただけに、違和感がキツかった。
 まあ、『ベン・トー』と被って、プールに行く話で水着回だったんですけどね。
 前半、プールへ行くまでの小鳩好き過ぎる肉とか、ストーリーキング・マリア、妄想理科と面白かったのですが、終盤、夜空と理科が勝手に帰ってしまった辺りから、一気に微妙な状態に・・・。なんちゅうか、体調不良の二人なので帰るのは分るが、他の面子も同様に帰ってしまう意味は無かったような。
 一番楽しみにしていた小鳩が、あまりに不憫で可哀相になってしまう回でした。