さっさと食べなさいよ、溶けちゃうでしょ」(メルティ)
 『シャイニング・ハーツ ―幸せのパン―』の第5話「とろけるような」を視聴する。
 究極のアイスを作ろうという魔女・メルティ登場!
 甘いパンばかりを購入する不思議生物・そるべえをストーキングしたらメルティの手下でした、と。
 先週までの流れからRPG的展開へと移行するのかと思いきや、機械人形もシャオも登場せず初心に戻った番外編の様なパン屋物語となっておりました。むしろ、このままの方向性でよいと思うのだけれど、次週はまた王国系の話が進むらしい。
 それにしても、待望のメルティはもちろんですが、何気ソルベエが健気で可愛いかったですなあ。原作ゲームは、メルティ(特典)目当てで購入したものの、結局ソルベエ登場までは進めませんでしたからねえ。再開するか?