『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」を視聴する。
 あやせ回にして、あやせルート完・全・終・了!
 あやせが登場して罵ってくれるいつもの展開なのかと思いきや、終盤で一気に進展。桐乃の提案で一番無害と思っていたあやせを兄貴の世話役に任じてみたら、ミイラ取りがミイラに・・・ってか、惚れているかな、という描写はなくもなかったけれど、やはり唐突感は拭えませんでしたな。
 つうか、あやせの写真を撮っていたのは、カメラマン(パパラッチ?)なのか、変態なのか、単なるファンなのか、なんの回収も行われていないように思われるのですが、これは次週以降に判明するという流れで良いのかな?
 しかし、賃貸アパートで、あんなハーレム&修羅場パーティーをするのは、あまりに近所迷惑すぎる。