※最近、記憶力が保てなくなってきている為、内容に勘違いや齟齬などあるやもしれません。
 ご指摘があれば、あまりに酷い誤りは修正を行う予定です
※10月17日に配信されるそうなので、その際に確認してね!
 都内某所・・・ 『幻影ヲ駆ケル太陽』のラジオ番組「幻影ヲ駆ケルRadio」の公開録音&特典お渡し会イベントが開催されておりました。
 もちろんイベント終了後までは場所を記す事はできませんでしたが、乃木坂スクエアで行われました。

 初めての場所だったので秋葉原へ寄った後でしたが、着いた瞬間・・・繁華街ではなかった事に絶望。道聞けないじゃん、と思っていたが、それらしい方々が続々と現れていたので、他に人通りもないので、確定だなと付いて行ったらそうでした。しかも迷っていた場所の建物でありました。
 17時集合・・・雨。
 既に100人近い人達が集まっておりましたが、明らかに男性の比率が高い。どこかで女性に人気と聞いた様な気がしたけれど、1割もいたのか、という位に男性ばかりでした。まあ、そもそもこのイベントに参加するにはBDかDVDを購入しないといけませんからねえ。
 まあ、売上が1000本程と噂では聞いているので、その1/10がこの場に来ていた、という事なんでしょうね。
 座席は抽選・・・端でしたが、そこそこ前の方であったので見づらいと言うことはありませんでした。
 会場では、ラジオCD Vol.1の先行発売と、コミケで発売していた「せいらのトレーニングCD」が販売されておりましたので・・・両方とも購入しました。6000円。
 前者には、タロットカード・・・と、見せかけて、ぎんかとるなの一言サイン入りカードとなっておりました。

 このラジオですが、パーソナリティーは、白金ぎんか役の巽悠衣子さんと、月詠るな役の徳井青空さんのお二人。お一人は別アニメにも出ているからなのか、そのキャラの団扇を持っている方が・・・さすがに振ったりはしなかったのですがね。
 って事で、あとは感想を羅列・・・記憶が曖昧なので、時系列も無視!
 あまり詳しく記してしまうのもなんですし、10月17日配信のラジオで確認してね、と。
京都
 会場で一番遠くから来られた方は、京都であるらしいが、基本的には関東圏内の方々ばかりでありました。
 そう考えると、全国的に購入者は関東に集中しているのか?
ガルガル
 るながダエモニア化してからは、収録時に周囲からガルガルと呼ばれていた。
たこ焼き
 12話でのぎんか復活時、たっこやきーのセリフで援軍として現れたが、アドリブかと思いきや、本人達も不思議に思う台本でありました。
せいらの属性を、”氷”だと思っている模様
 4人の中で一番強いのは? という質問に対して、炎のあかりが一番強いという彼女達の中での結論に至った際のセリフで。
好きなシーンベスト3(徳井さん)
 るな関連ばかりで、ダエモニア時はどこまで肌色なのか分らない変貌ぶりに吃驚したとか。
 また、せいらに対して棒読みで励ます(?)シーンでは、雷の演出もあって喜多村英梨さんから怖いと言われたとか。
好きなシーンベスト3(巽さん)
 何故かぎんかのシーンは2位だけで、3位はるなが遠くからあかりを観ているシーンを選択。
 この時、トラブルで本来あかりとせいらが語らうシーンだけ表示するはずが、先に遠くから見ているるなの映像がでてしまっておりました。
オリジナルタロットカードの真実
 実際にスタジオで使われているオリジナルタロットカードが・・・って、ただの紙を雑に束ねただけのものでした。更にボロボロとなっておりました。
 鳥取県の件は面白かった。
白黒
 各人に配布されたスタッフ作成の黒白画用紙で、会場の意見と二人の意見が同じになるかというもの。
 ドキッとする瞬間とか、屋台で食べたい物とかは、すぐに答えの出るものばかりでしたが、唯一悩んでしまったのが、
 猫耳+メイド服  ツインテール+絶対領域
 これは悩まざるを得なかったです。会場はツインテ+が優勢でありましたがね。
 って事で、結局は用意された7つの万札クラッカーを全てゲットして、会場にばらま・・・く事は、さすがに出来ませんでしたが、前方2列程にはミニ一万円札がばらまかれておりました。
 ちなみに結構精密に出来ていてこれ。バラエティー銀行。

 実物の大きさはこちら。

 ほんでもって、他にも記したい事は多々あるのですが、楽しいラジオ公開収録は終わりました。
 詳しくは、10月17日配信のラジオで確認してね。
 実の所、ラジオは、公録が決まってから、最新配信を聞いただけであったりするので、あまり突っ込んだ事は記せませんで申し訳ありません。
 スタッフの方々の進行も良くて、盛り上げ役として素晴らしい働きをなされておりました。
 次いで、手渡し会。キャラクターのポストカードを壇上でそれぞれ頂けるというもの。こういう時、どういった会話をすれば良いのか急には浮かばず、楽しかったです程度の簡単な会話しかお二人とはできませんでした。まあ、長々と話そうとして、スタッフに進むように促されるのもなんですしね。ポストカードはここでしか配られないと言われていたが、描き下ろしとかではなく、シーンを集めただけでしたな。

 帰宅後、ラジオCDの録りおろし特別回なるものだけ聞いて見ました。パーソナリティー二人にゲストとして星河せいら役の喜多村英梨さんが参加されているものでした。
 キタエリの暴走っぷりと、るな推しっぷりが面白い。
 って事で、とても素晴らしいイベントとなっておりまして、大満足でありました。唯一残念だったのは、天候が雨となってしまって傘が邪魔だった、事ですかね。
 10月17日配信のラジオ聞かなきゃ!*1

*1:スタッフから、ステマする様に指示がありました