2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりのぜのぴったん

『ゼノサーガフリークス』の特典CDに収録されている、シオン(前田愛)/KOS-MOS(鈴木麻里子)/M.O.M.O(宍戸留美)の三人が歌う『ふたりのぜのぴったん』は楽しくて良いので、何度も聞いたりしています。

【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 6月号』 【漫画】集英社『暁!!男塾(8)』(宮下あきら) ISBN:4088594150 さーて、今月の『水辺物語』(三輪真雪)は・・・魯智深登場! やっぱりツルっぱげ・・・ヤンキーだけど。それと前々回から登場し…

『魔法少女隊アルス』の第四話を視聴する。 前回、妖精狩りの意見の相違から離れ離れになったアルスとシーラ&エヴァが合流ってな話・・・はやっ! そして、鳴り物入りで登場した三人の魔女とも接触・・・はやっ! そして、9分で終了・・・はやっ! ってな訳…

ゲーム雑誌購入

『ザ・プレイステーション2 5/14.21 Vol.381』を購入する。 で、気になった記事。 ☆エスプガルーダ PS2オリジナルキャラとして、千裕という少女とBlackという青年(?)が紹介されていました・・・いろりとJ-B 5thですか? つうか、Blackはまんまブラックピ…

GW

本日は、みどりの日。 Go to Work一日目。

『幕末最後の賢侯 伊達宗城』読了

神川武利 PHP研究所(PHP文庫) 403ページ 705円+税 幕末四賢侯の一人・宇和島藩藩主伊達宗城の生涯。取り上げられている時代・人物に興味があって読み始めたのですが、その生涯や、引き立てた発明家の変遷は読んでいて非常に面白かった・・・ですが、時折挿…

ぜのコミ・・・KOS-MOS編に挑戦。KOS-MOSの猫語を楽しみにしていたんだけど、猫語なのはKOS-MOS以外のキャラ達でした。つうか語尾に「〜にゃん」が付くなんてレベルでは無く、すべて猫語で訳分からん。音声収録現場がどんなだったのかが気になりました。 で…

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の第5話「アンナ奮闘!夢の我が艦隊」を視聴する。 地球大統領の孫娘が誘拐され、その罪を疑われた夜明けの船と火星代表の女性率いる地球軍が戦闘を行うってな話。 なんと言いましょうか、ギャグアニメだったんです…

いやあ、福田官房長官はさすがですなあ。 数日前、「(年金納めないのは)犯罪ですか?」と言っていたのは、まさか当人が未納だったからだったとは・・・。 ほんと、政治家共の発言は聞いていると面白いですなあ。

本日、幻想水滸伝公式サイト(http://www.genso.com/)がリニューアルされ、メルマガの登録が開始されました・・・って事で早速登録。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の「消された薬」(何話だか、もう分かりません)を視聴する。 ここ数回、各隊員の活躍話が続いていましたが、今回はトグサ・・・つうても、最後にやられちゃいましたけどね。ってか、続いてます。そして、またしても笑い…

《ゼノサーガシリーズ》のファンディスク『ゼノサーガフリークス』を購入しました。収録されているものは大別すると「ぜのコミ」「ぜのぴったん」「エンサイクロペディア」「ゼノEPⅡ体験版」の4つになっています。 ”ぜのコミ”は、時間がかかりそうなので――猫…

ゴールデンウィークは、5月2日になりました・・・多分。 暦どおり・・・日曜だから。

【漫画】メディアワークス『よつばと(2)』(あずまきよひこ) ISBN:4840226741 いやあ、良いですなあ・・・表紙の触り心地が! つうか、内容は『電撃大王』で読んでしまっているので、なんとも。

『エスプガルーダ』の発売が、6月17日に延期されておりました。 ちなみに5月25日〜6月24日(給料日は25日)の間に購入するゲームの総額は約4万円。もっと延期されていれば、助かっ・・・次の月がとんでもなくなるだけなんだろうなあ。

さて、昨日もう一本欲しいから購入しようウンヌン言っていた月の紋章ストラップ『幻想水滸伝Ⅳ』ですが・・・。早速、コナミスタイル(http://www.konamistyle.com/sp/genso4/index.html)で、限定版を予約しました。 これで、初回生産版と限定版の二本のみ購…

60000HIT

先月から休止中の本サイトが60000ヒットしとりました。 本来、1万単位でキリ番プレゼントを行っているんですが、残念無念。 ちっ、これでキャッチャーものの処分が・・・。

本日は哀悼の意を込めて昼食はマクドナルド。 会社でも、あるグループでは7人中5人がマクドナルド・・・故人の冥福を祈りました。 けして、天気が悪くて近い店にしたって訳ではありませんよ・・・多分。

【雑誌】角川書店『ガンダムエース 6月号』 【雑誌】ジェイブ『月刊コミックRUSH 6月号』 【雑誌】メディアワークス『コミック電撃帝王 Vol.1』 『ガンダムエース』は、赤鼻&アッガイ登場! ついでにカラー! 赤っぱなが冴えてます。しかも、アッガイの機体…

予約ストラップの人気を調べてみました。 Playstation.comの予約ランキング(http://www.jp.playstation.com/game/ranking.html)を見た限りなんですが、ソウルイーター、罰、月、始まり、真なる火、真なる風、真なる水、真なる雷の順・・・真なる土は圏外っ…

【雑誌】マッグガーデン『コミックブレイド ガンズ Vol.2』 【新書】新潮社『死の壁』(養老孟司) ISBN:4106100614 【新書】講談社『最新・アメリカの政治地図 地政学と人脈で読む国際関係』(園田義明) ISBN:4061497146 【新書】講談社『ハプスブルク家の…

『海外貿易から読む戦国時代』読了

武光誠 PHP研究所(PHP新書) 204ページ 720円+税 戦国時代を海外、特に西洋との貿易交流の観点から解き明かした書。倭寇や西洋情勢にもページが割かれ、これでもかって程図表も多く、分かり易いものになっています。が、結果論から導きだされた推測であった…

『火の鳥』の第2話「黎明編 その四」を視聴する。 黎明編完結・・・端折られまくり、としか書けないアニメと化してました。それと、火の鳥(竹下景子)がやっとこ声を発するのですが、一言だけ・・・えっ? まあ、黎明編はそんなに思い入れないからなあ・・…

『ケロロ軍曹』の第4話「ギロロ宇宙で最も危険な男であります」「ケロロ雨時々危険な男であります」を視聴する。 ギロロ登場な話と、ケロロが湿気で元気になる話。 原作に忠実でありながら、後半の話はまたしてもオチが変えられておりました。それとプラモの…

魔界戦記ディスガイア

『魔界戦記ディスガイア』のフィギュア(Palm Scenery)、とらのあなで再販されたと聞いたのですが、既に完売状態。やはり、初っ端の時に1BOXで止めずに買っておくべきでした。つうか、こんなに人気が出るとは・・・つうか、こんなに出し渋りをされると、お…

ゲーム予約

秋葉原でゲームを2本、柏でゲームを1本、計3本のゲームを予約しました。 先に記してしまえば、『エスプガルーダ』『ブラッディ・ロア4』『ゼノサーガEPⅡ プレミアムBOX』です・・・まあ、『ゼノ』は買いに行けるか、分からんのですが・・・。 ちなみに『幻想…

秋葉原

本日は、柏、秋葉原に行ってまいりました。 自分、仕事前日に遠出(?)するのは、あまり好きではなかったりします。連休初日は出かけたとしても、最終日はゆっくり家で過ごすってのが理想。が、さすがに休みが一日しかないともなれば、そうも言ってられませ…

推敲

最近は文章を推敲する時間が無くて、文章グダグダ・・・後から読んで恥ずかしくなる事しきり。 ま、以前から変わってないとも言えるけど・・・いかんですな。

ジェネレーション・オブ・カオスⅣ』

ほとんどプレイしていないので、ゲームとしての感想はやはり書けません。が、今作には《スペクトラルシリーズ》では定番だったギャラリーモードが入ってますよ! いやあ、やっとこと言った感ではありますが、嬉しい仕様の復活。やる気が出ます・・・時間は無…

『光と水のダフネ』のスペシャルプログラム「THE LIGHT STAFF らいとすたっふ」を視聴する。 総集編でした・・・と言っても、普通のアニメと違うところが、ダフネがおバカアニメたる所以。突然ヒロインと支店長の声優さんが登場し、ラジオ番組の如き演出・・…