コミックブレイドマサムネ

 丁度、三国志関連の書籍を読み終えたので一昨日購入した『コミックブレイドマサムネ』で、三国志をネタにしている漫画『DRAGON SISTER!』(nini)についてちょっと記してみました。
 今回、早くも諸葛亮孔明が登場・・・ってか、力ある者だけが女性化させられるってな設定を初めて知りました(英雄豪傑全員かと思っていたが)。そんな訳で当然の事ながら孔明は女性でした。しかも、呂布が少女だった事からも伺えるように、孔明は(でこっぱち)幼女。で、一緒に登場していた兄・瑾と思しき人物は妹ラブ(?)な美青年でした。
 一応、現在までに確認されている登場人物
 男性・・・劉備、張世平、曹操丁原、簡雍、諸葛瑾(?)
 女性・・・関羽張飛、蘇双、夏侯惇董卓徐栄
 少女・・・張角張梁張宝夏侯淵呂布諸葛亮
 劉備はともかく・・・曹操は力ある者ではないって事なのか?