『交響詩篇エウレカセブン』の第8話「グロリアス・プリリアンス」を視聴する。
 街へ買い物に行くエウレカ+3ガキとレントンが、反政府組織のばあちゃんに出会ってってな話。
 軍の依頼を受けてらしいけど、ゲッコーステイトもお尋ね者なんじゃないのか? 実は軍側の罠だったりするのかと思ったりもしたんだけど・・・正直に大金を持ってきていたので拍子抜けしました。
 そう言えば、視聴率が思ったほど良くないのか・・・朝9時までの待ち受け画像プレゼントだけでなく、開始前の6時半から7時まで限定でクイズに答えると待ち受け画像がゲットできるようにするとか。そのまま視聴してもらおうってな腹積もりなんでしょうかねえ。つうか、起きる事自体は問題ないけど、起き抜けにクイズ(難易度は低いだろうけど)なんて考える頭はないなあ。