PC作業が多い仕事って、ちゃんと自己管理しないと簡単に太ります。
 自分もこの業界に入ってから7年で15Kg太りました。まあ、昔が痩せていたってのもあるけど、米袋15Kg分が体に張り付いたのかと思うと・・・。ここ数年、体がだるく感じるのも、体重増のためなんじゃなかろうかと思いたくなります・・・年?
 って事で、ダイエットなるものに挑戦しようかと思案中・・・思案するだけの可能性が高いけど。まあ、日記に記してしまえば気をつけるかなと。今後、日曜の日記にはダイエット結果も記そうと思います。まあ、すぐ消えるか、代わり映えしないので自然消滅するか・・・不評で消すかするやもしれませんがね。
 ちなみにライバル参考サイト
 で、今週行ったダイエットは、
・から揚げは週1回に減らした。
・今日、部屋の片づけを汗だくになって本格的に行った。
 6月26日21時35分
 体重:65.6Kg 体脂肪率:17.5 基礎代謝:1525kal 内臓脂肪レベル:7 筋肉量:50.2Kg
 家にある体重計は、色々な機能を揃えた最新のものなんだけど、壊れているのか? と思いたくなるくらい妙に体脂肪率が低く感じるんですよねえ。これでは、標準並ですから。
 まあ、計測する時間によるのかもしれませんが、基本的に夜の入浴前に、できるだけ体重減になるよう素っ裸で計ります。入浴後に計らないのは、眼鏡が曇って見づらくなるのと減るのが分かっているから。
 つうか、正しい計る時間ってのがあるんでしょうか、ご指南ください。