『交響詩篇エウレカセブン』の第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」を視聴する。
 竜の巣コーラリアンに突入しようとするゲッコーステイトの前に、アネモネの乗った黒いLFOジ・エンドが襲いくるのでした。久々に戦闘シーンが良かったです・・・つうか、一方的な戦闘を延々見させられるのはやはり面白くはありませんな。
 アネモネの狂気は、本来の性格的なものなのか、注入された薬のためなのかは判然としませんが、非常にキャラ立ちしておりました。それと怪しげな動物(某アニメの姫様が連れていた動物に似てなくもありませんが・・・)を連れているのも、私的にはポイント高かかったです。あれで、服装があれじゃなければ・・・。
 ちなみに、『サムチャン』のモモさんでもそうだったけど、動物には弱いので、今後はこの小動物の動向に注目したいと思います。まあ、敵側だから出番は少なそうだけど。
 それにしても、ゲッコーステイトメンバーのレントンに対する接し方って、仲間に対してとは思えませんなあ。つうか、ホランドの言動は、ちょっと異常だろうと。