『ぱにぽにだっしゅ!』の第2話「紅は園生に映えても隠れなし」を視聴する。
 地味少女・桃瀬くるみと1年D組紹介の巻・・・1話より楽しめた。ってか、D組派なもので・・・これでメディアが加われば最強なんだけど、どうも出なさそうなんですよねえ。ED見た限りでは、アニメオリジナルの新キャラは登場するようなんですが・・・原作には出てないよなあ、雑誌はチェックしてないけど。
 くるみのいじけっぷりと、既に漫画よりも危ないキャラ化している一条の対応がオモロかった。地味と言えば、漫画ではくるみより6号の方が影薄くて名前覚えられなかったけどなあ。
 今回は、芹沢ロボ子ネタもありました。
 OPは、古いような斬新な、良いOPで、ついつい何度も観てしまいました。