『陰からマモル!』の第7話「少年忍者マモル」を視聴する。
 少年時代のマモルがゆうなを一生守ろうと決意するまでの話。
 マモルもマモルで葛藤があったんですなあ。まあ、赤ん坊の頃から守らされていれば当然通る道か。ってか、あの両親は就寝中の子供に手裏剣投げたり、マキビシをセッティングしていたり、修行と言うより児童虐待としか思えませんなあ。これでぐれなかったのは素晴らしいと思いますよ、ほんと。
 今回は真面目な話だったので特に面白みを感じる箇所も無し。ただ、初っ端の山芽とほたるの争いに割り込む椿には笑った・・・なんで、お前は屋根の上にわざわざ上るんだよ、と。ってか、ほたるは高飛車設定だったんですな。
 次週予告は、フォローになっていないフォロー。
 言っている事が訳分からなくなったと言うゆうなだけど、聞いているこっちの方が訳分からなくなりました。