『交響詩篇エウレカセブン』の第48話「バレエ・メカニック」を視聴する。
 アネモネ、性格が唐突に変わった気がしなくもありませんで、初っ端の独白を聞いた時は誰かと思いました。まあ、ドミニクと幸せになってくださいって感じでちと感動しましたけどね。
 ってか、注目していた小動物が、ここにきて良い仕事をしてくれました。離れそうになったドミニクとアネモネの手を繋げるシーンなんて可愛くて仕方ありませんよ。その後は小動物の動向ばかり気になって、落下時に2人しか写ってなかったので、まさか!? と思ったら、ドミニクの背中にしっかり張り付いているのを見て安心したり、アネモネがジエンドの崩壊を見て叫ぶシーンでも小動物の目の動きに注目していたりでした。
 そう言えば、ドミニク側に付いてきたのは、アネモネ側だとアネモネに付いて出撃できないと知っていたからなんでしょうかねえ。恐るべし、小動物。
 それにしても、モデルチェンジしたジエンドとニルヴァーシュとで共闘するのかと思いきや、ジエンドはアネモネとドミニクを庇って破損。ニルヴァーシュもダメージ食らっているしで来週(1時間の連続放映)大丈夫なのか?
 結局、なんだかんだと皆生き残りそうですなあ。