ハークーオー」(byクーヤ)
 『うたわれるもの』の第25話「太古の夢跡」を視聴する。
 幼児退行したクーヤに負けじと、アルルゥがその(舌足らずな)魅力を遺憾なく発揮する話。
 数話前までのような急ぎ足感も無くなり、うまい具合に盛り上がってまいりました。
 まあ、謎が深まるのは変わりませんが・・・多分、アニメだけでは補完できなさそうという事は良く分かりました。
 でも、なんちゅうか、『ゼノギアス』か? と思ってしまう箇所がちらほらと。
 そう思い始めると、カミュが始祖でだったとか(実はイブで対になる存在がいるのか?)、輪廻転生を繰り返していると思われる点とか、ハクオロとディーが分かたれたものだったとか、
ファンタジーかと思ったらSFな所とか。
 ・・・
 もちろん、定型なSF設定なので、これはこれで独自の魅力を持った作品なのは変わりませんがね。
 でもって、今回一番意表をつかれたのは、エルルゥの吊り輪