そ、それは、秘密じゃ」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第45話「恋するエリザベータ(ハート)手作りバレンタイン」を視聴する。
 本日休みを取った理由は、エリザベータ様メインの今回。是非とも生で視聴しなければなるまいと思ったから・・と言うのは冗談ですよ。明日の仕事頑張ります。
 って事で、エリザベータ様のバレンタイン話。
 何も記す事はない程、期待以上の出来で感無量。なんと言っても、普段はメモを取りながら視聴しているのに、メモなんか記していられない位に魅入っておりましたよ。既に4回も観てるしな。
 しかも、次週も・・・なんなんだ、この厚遇っぷりは!? やはりファンゴとの恋を批判して嫌われるのか?
 で、エリザベータ様以外でも、ソフィーのアルテッサへの愛やら、通信機ネタ、豚のような人と、文句の付けようの無い程素晴らしかった。
 そう言えば、チョコ渡し一枚絵群の中でレモンとメロンの妹兄ペアがおりましたが、
 メロン「チョコを受け取ってくれ!」
 レモン「あんさん、男やないかあ!」
 と、あの絵から想像するとボケツッコミだったんだろうなあ、と。
 うーむ、この回と前回の入ったDVDだけは購入したい所だけど・・・話数を考えると11巻と12巻で分かれそうなんだよなあ。
 ちなみにHDDに録画したものは、全てDVDで焼いた後に消しているんですが、何度も観返しそうな話だけは残してあったりします。『ゼーガペイン』であれば、衝撃の6話、カミナギロストの13話、決戦開始の22話、最終回の26話。『ゼロの使い魔』だと7話と9話みたいな。
 で、この作品では、20話(ソフィー暗黒化・・・とβ様氷漬け)、21話(リオーネ暗黒化・・・と女神β様)、27話(一部完・・・EDのためでβ様は無)、39話(クリスマス)が保存状態。44話と45話も残すのは決定事項ですな。