DVD でーた 2007年 07月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 07月号 [雑誌]

 『DVDでーた』は、『マスターズ超空の覇者』のリメイクか。
電撃大王 2007年 08月号 [雑誌]

電撃大王 2007年 08月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、昨年に引き続いて『灼眼のシャナ』のフィギュア付。第一弾は「灼眼のしゃなたん コミックVer.」・・・アニメDVDのしゃなたんに触発されて漫画に登場した猫と言う事らしい。
 本誌は、
 『灼眼のシャナ』(作:高橋弥七郎、画:笹倉綾人)は、悠二と吉田さんのデート→屍拾いラミーとの出会いで終了。
 7月27日に1巻が刊行される『sola』(案:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)は、アニメとは異なる展開なんですなあ。茉莉と剛史の二度目の戦闘の最中に依人を守る為乱入してくる蒼乃。ってか、蒼乃がカッコよすぎるんですけど・・・しかも、スカートの下が女王様ファッション(?)。
 『GUNSLINGER GIRL』(相田裕)は、2部(?)に入ってからしっかりとは読んでいなかったけど、ここ数ヶ月は初っ端メンバーだったので読んでいた訳ですが・・・アンジェリカ死亡って。パスタの話で泣けた。
 夏恒例のフルカラーショート漫画第一弾は『キンテイリスの海』(鳴子ハナハル)。ムーちゃん。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、またしても単行本作業の為の欠番話。またドラマCD収録話でした。ってか、これだけ描けるなら、本編を・・・と思いつつ、これはこれで面白いので良し。
 『教えて!!知得留先生』(佐々木少年)は、単行本作業の為のカテゴライズ出演回・・・今回のお題は「」。登場は秋葉、翡翠、都古、猫アルク、オチでした。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)は、逆襲のシャア
エスペラント―異端の言語 (岩波新書)

エスペラント―異端の言語 (岩波新書)

司馬史観と太平洋戦争 (PHP新書)

司馬史観と太平洋戦争 (PHP新書)