『DARKER THAN BLACK』の完全生産限定版DVDの第二巻を購入する。
 岩原裕二さんの描き下ろし三方背BOX仕様って事で、今回は&猫。銀の絵柄が幼いと言いましょうか、ニオ・・・と言いましょうか、誰かに面影が似ているんだけど、思い出せませんでした。
 しかも、今回の特製解説集は、岩原裕二さんのインタビュー!
 その為、スケッチは前巻同様2ページなんですが、イラスト入りのインタビュー記事は8ページもあります。
 インタビュー内容は、初っ端のハドソン時代から「イロイッカイヅツ」とか、仕事(漫画の描き方)の話、『DTB』への思い等色々と語っておられました。
 盲目設定と知らなかった銀の初期画が三つ編みでメガネっ娘だったとか、美咲はブラに通信機をつけている等の本編では描写されそうもないネタに、イラストでは未咲と斉藤の3コマ漫画(?)とか岩原ファンには堪らない内容になっとりました。岩原さんは、設定画一人一人に「貧乳」等特徴を記すそうなんですけど、その例に挙げられていたのは大塚真由。
 本編は、炎の少女舞の前後編とハヴォック登場の前編の3話〜5話収録・・・まだ、未視聴。
 そもそも1巻も未視聴なんですがね。