興味ないです」(川添珠姫)
 テレビ東京にて月曜深夜に放映が開始された『バンブーブレード』の第1話「竹ぼうきと正義の味方」を視聴する。
 女子剣道部(男子もあり?)を題材にした青春熱血コメディアニメ?
 後半のあれが無かったら、ただのギャグアニメかと思いましたよ。
 原作もので未読な為、全く視聴するつもりはなかったんだけど・・・主人公(?)が広橋涼さんと言うことだけで視聴決定しました。
 いつもの元気な、でも、ちょっとアホっぽいキャラかと思っていたら、無口系のキャラだったのには吃驚・・・公式のキャラ紹介すら確認してませんでした。それ故、多少の違和感を感じるものの、剣道の腕はピカ一だが剣道に興味がある訳でもなく、アニメ好きで正義の味方に憧れる無表情キャラというギャップはもちろん、見た目かわかっこいいのは最大の魅力ですな。まあ、実は熱血キャラだったりするのかもしれませんけど。
 で、珠姫が主人公でいいのか?
 それにしても、小西克幸さんは、しばらくカミナの影を引きずるんでしょうなあ。