だから言いましたよ、屑の人です」(浅間美哉)
 『セキレイ』の第四羽「出雲荘奇談」を視聴する。
 草野に兄がいる事が発覚。草木を育てる草野とは逆に、草木を枯らす能力持ちらしい・・・ついでに美少年。主人公の妹に拉致されるのでした。
 しかし、今回はきぐるみを着ているクーが最高でしたなあ・・・ペンギンかと思いましたけどね。
 本編は、出雲荘に棲んでいるのか不明な謎の眼鏡が、風呂場で主人公に密着接触する話。
 一応、前回のセキレイ紋が消える件の説明も為されて、自然消滅でも死ぬでもなく、MBIに回収されるそうです・・・まあ、その後どうなるかは知らんけど。あの社長は、ギャグキャラっぽいけど、結構やることはえげつないですな。
 そう言えば、番組中に二回も告知されていた秋葉原UDXで行われる「夏祭り」。
 (仕事だったので)出社する為、 山の手線でUDX前を9時頃に通ったのだけれど・・・・・・長蛇の列。他にイベントがあるのか分からないけれど、もしこの行列が全て夏祭りだったら凄い人気だなあ、と。
 近くにいた家族連れも何の列か気にしつつ秋葉原で降りてましたが(多分、スタンプラリー)、行くなよ。
 ちなみに帰りは秋葉原で途中下車。ホームで電車を待っていたら、歌の終わった後に挨拶っぽいのが聞こえたのだけれど、これ?