サンクス」(伊達政宗
 『戦国BASARA』の第四話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」を視聴する。
 幸村編・・・お市の篭る城へ寄ったら松永久秀と出合ったでござるの巻。
 ついでに風魔小太郎まで・・・まあ、こちらは、1期アニメでも消えていたので不思議ではありませんでしたがね。
 しかし、その久秀の説明が長い長い。その為なのか、重要(?)なはずのお市の件は、なんか知らんうちに除霊されてました、チャンチャン、で終わっとりました。
 政宗編・・・秀吉が過去を想起して政宗が命拾い。ここに来て慶次の存在が重要に・・・でも、回想シーンで、秀吉の殴られる場面が全く想像できないんですがね。
 で、半兵衛と毛利が共同して、長宗我部へ挑む・・・ってな次回への引きで終了。