『そらのおとしもの f <<フォルテ>>』の第2話「驚愕! 天使は馬鹿(キョニュウ)だった」を視聴する。
 アストレア正式登場の巻。
 正式と言えば、OPも正式なものが流れておりました。1期同様、blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))ではありましたけれど、今回が初出であるアストレアのバカさ加減を、ネタバレしたものとなっておりました。
 やはり、先週のは特殊OPでしたか・・・まあ、当然ではあるのだけれど、このアニメの場合は、そうも思えないのがなんとも・・・。
 って事で、アストレアが追加されて、ますますイカロスの影が薄くなり、アストレアとニンフのダブル無双となる原作に徐々に近づいていくんですな。まあ、アストレアは、お色気だけでなくバカ担当でもあるので、そのバカさの弱かった2話は、なんとも微妙な感じではありました。
 エロ本を復活させてからの、エロ本祭りからEDは、ちと面白かった。
 ってか、ニンフが・・・妙にエロい。ある箇所が成長しないネタ等のエロ本ネタを唐突にやってみたりの三連発は良かった。