『機動戦士ガンダムAGE』の第7話「進化するガンダム」を視聴する。
 すべての戦いの原点は、”拳”へと回帰するのか・・・と言う事で、ドッツライフルの効かなくなった敵UEに対して、有効な攻撃手段としてAGEシステムが導き出した答えは、換装パーツを付けての接近戦・・・パンチでした。
 ってか、AGEガンダムって飛べないみたいなので、上空から遠距離攻撃されたら、どうしようもない気がするんですけど・・・。
 まあ、色々と突っ込み所満載でしたが、ラーガンが実は優秀なパイロットである事は分りました。ガンダムを助けて、ガンダムが艦に戻って会話して換装して、再度戻ってくる・・・多分、アニメではカットされている数十分という時間を、敵UEとガンダムではない機体で互角に戦っていたのですから。
 今回登場した名乗る騎士とか、大量の子供達の拉致とかは、後々への伏線となるのであろうか?