本日のアキバは、アイマスネタが多かった。
ゲーマーズ
 先日からゲマズポイント35ポイントで『アイドルマスター』のマグカップとの交換が開始されました。全二種類ですが、ポイント的に足りず「春香・美希・千早」のマグカップに致しました。



 ってか、一時期は1000ポイントを越えて交換する物も無く、交換できればなんでも言いやと交換していたゲマズポイントが、

 今や、1ポイントです。
 ここ数年になって、突然景品が良くなりましたからねえ。まあ、それほど欲しくも無いのに100ポイント以上の景品とひょいひょい交換するものだから、こういった時後悔する訳ですな。
 で、実は交換する前までは35ポイントありませんでした。
 って事で、6月のライブの為、サイリウム・・・それも『THE IDOLM@STER』仕様の値段の高いセットを全種買ってポイントとしました。


 一応、ブロマイドももらえますが、通常1本1〜200円で購入できるものが、セットのだと1本500円程度になるのかあ。
エックス
 何か商品を購入した訳でもないのだけれど、店内に入ったら、星井美希の「きゅん! ヴァインパイガール」が流れていたので、あれ? CD化はまだだよなあ、と思って最後まで聞いたが、ゲーム版で無念。
 それと、ゆりしー版「DREAM」。 
ぷちげま
 先月の電撃感謝祭で先行(?)だった『ぷちます!』のガチャが配置されているので、第1弾、第2弾ともにシークレットが出るまで挑戦しました。

 第1弾は、2回目で、第二弾は・・・ぴよぴよ