本日、PS3DLC第八弾の配信が開始されました・・・公式には6月1日ですが、毎度の前日配信。

 今回も前回に引き続いて箱○で既に配信されている楽曲。前回と違って衣装は初お目見えとなりましたがね。
 でもって、今回購入したのは、
 曲「オーバーマスター
 メイン衣装「ドレッシーアリス
 「オーバーマスター」は、5人で歌えるように調整がなされておりました。歌詞が歌詞だけに美希、貴音、響以外はちょっと合わないかなあ、なんて思わなくもない曲ではあるんですけどね。あと、5人は取ってつけた感が半端無くて、ちと不自然といえなくもありませんでした。
 「ドレッシーアリス」は、『不思議の国のアリス』衣装をモチーフとしたもの。ちょっと派手過ぎる気がしなくもありませんが、アリス好きとしては最高ですな。更に衣装付属でリボンが付いているのですが、これがまた最高! まあ、そのため、アリスセットなのにウサ耳を付けることは無さそうなんですけどね。
 ちなみにアリス映画の最高峰は、ヤン・シュヴァンクマイエルの作品・・・夢に見ます。

 アクセサリーは、アリスセット。
 HEAD「三月ウサギの耳」、BODY「ワンダーランドキー」、HAND「メルヘンフラワーブレス」、LEG「カラフルいもむし
 それと実績解除アイテムの妖精さんセット。
 HEAD「妖精さんのとがり耳」、BODY「妖精さんの魅惑の羽根」、HAND「妖精さんの魔法の杖」、LEG「妖精さんの魔法の靴
 ちなみにともにセット購入しました。後者の妖精セットに関しては、既に箱○で購入はしていたのですが、やはりエルフ耳は欲しかった。
 アリスセットは、耳以外はちょっと使い勝手が悪そうで、いもむしとか使うのいるのか? と思わなくもありませんでした。

 今回はスペシャルアイドルも、新ステージもアクセも無いと言うことである意味財布に優しい設定でした。まあ、ライブを23日、24日と控えておりますからねえ。
 って事で、次回に期待。まあ、曲と衣装は箱○のものがまだ残っていますがね。
 さて、8周目(やよい)再開しますかね。