2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[asin:B005LW2PXM:detail] 『月刊コミックブレイド』は、 新連載『Mortal METAL 屍鋼』(原案:佐藤順一、メインメカニックデザイン:河森正治、製作協力:サテライト、画:貞松龍壱)は、初っ端からグロ展開であったりもしますが、なかなか面白そうなロボも…

『THE IDOLM@STER(アイドルマスター)』の第十三話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」を視聴する。 765プロ感謝祭・・・しかし、今回の看板である竜宮小町は、台風の影響で遅れてしまう、と、ちとタイムリーなネタとなっておりました。 ってか、竜宮…

本日発売『ラブプラス』の三人娘の一人「高嶺愛花」のfigmaを購入する。凛子は10月、寧々さんは1月・・・三人揃うのは結構先となりそうですな。せめて、ゲーム発売前に全員揃えたかった。 って事で、愛花には、鞄にウサギ耳カチューシャ、ラケットケースなど…

当選! はずれた方々には申し訳ありませんが、25日締め切りで、本日の夕方当落発表のありました『NEWラブプラス ニンテンドー3DS本体」同梱版』の”NEWリンコデラックス”コンプリートセットが当選致しました。 前回のLLは全くダメであったので、ほんとうに嬉…

明日は運動会・・・会社の同僚の集まりによるものですが。 運動不足解消の一環として・・・解消できれば良いなあ。

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 10/13号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/29メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.132付。今回の4…

『魔乳秘剣帖』の第12話(最終話)「乳流れ」を視聴する。 乳流れの極意が語られ、それは千房には出来ないと、言われるが・・・。 先週の引きで、冒頭から戦闘が繰り広げられる、と期待してみたら、そんな事も無く回想シーンへ。 戦闘が開始されたと思ったら…

『花咲くいろは』の第26話(最終話)「花咲くいろは」を視聴する。 旅館アニメ完結。 結局、一時的に閉めることになるのは変わらないものの、旅館も、緒花の恋も、なんとも清涼な雰囲気で綺麗に終わってくれました。いやあ、前回最終話前だというのに、見事…

本日は、DLC第八弾の配信が開始されておりました・・・公式には9月30日なんですが、前日配信は既に恒例化しております。しかも、時間が早くなっていく。 って事で、人によっては、PS3移行前の最後のDLCになってしまうのではないだろうか、なんて思ったりもし…

『ぷちます!』のドラマCD1巻+2巻の連動購入キャンペーンの申し込み締切が、9月30日(金)の明日までと気付いて、 本日慌てて振り込みました。 当日消印有効だから、明日も大丈夫そうでしたが、危ない、危ない。

『神様ドォルズ』の第十三話(最終話)「隻・枸雅匡平」を視聴する。 不完全燃焼なんだよ。 そんな感想で溢れかえりそうな最終回。 匡平と日々乃の仲が進展したかと思えば、匡平と阿幾の長会話で終わるという静かな終わりでした。 基本的には原作準拠で進ん…

昨日からローソンで行われている『魔法少女まどか☆マギカ』のキャンペーン(サイト)。 目覚まし時計が欲しくって、ちょっと購入。 特製カフェオレ×6で、ミニクリアファイルをもらえるものを、2セット購入しました。モーニングショットとの二択であったのだ…

Xbox360版『アイドルマスター2』のDLC第8弾。 ゲーム中の壁紙は、既に変更されておりましたが、配信は明日(厳密には明後日ですが、前日配信開始される)。 って事で、曲「オバマス」(「オーバーマスター」)でプロジェクト・フェアリーは基本なんだろうな…

ローマ人の物語〈41〉ローマ世界の終焉〈上〉 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/08/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見るローマ人の物語〈42〉ローマ世界の終焉〈中〉 (新潮文庫)作者: …

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る 書籍:『月刊コミックアライブ』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原)…

電撃マ王 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃「マ)王』は、『ペルソナ4』の100ページ別冊付録付・・・半分以上は漫画です…

電撃大王 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 書籍:『月刊コミック電撃大王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『ゴールデンタ…

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 11月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/09/27メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 『コミックレックス』は、巻頭からエロ漫画かと思った。『REX』までこの流れになるのは勘弁して…

『いつか天魔の黒ウサギ』の第12話(最終話)「ほのかに白い終業式」を視聴する。 最終回にして番外編っぽい温泉へ行く話。 女性パートはお色気に、男性パートはギャグにと、月光未来のデート話に並ぶ面白さ、と言えなくもない回でした。 実はこの作品は、ギ…

朝、9時頃秋葉原ゲマズへ赴くと、平日にも関わらず行列が・・・まあ、さすがに土曜発売時ほどではありませんでしたが、20人近くは並んでいたでしょうか? ボークス側も結構並んでいたので諦め。 会社近くのコンビニで一番くじの『コードギアス in Wonderland…

100円だったのでPS3『ぷち戦車隊』を購入した。 戦車でボンバーマン? まあ、100円なので、十分楽しめます・・・もう、キャンペーン期間は終わってますがね。

楊令伝 4 雷霆の章 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/09/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る 『楊令伝』は、毎度の事ながら購入を忘れておりました。早く読みたいが、完結はまだ遠い。 完結と言えば、塩野七…

『日常』の第26話(最終話)を視聴する。 久々にじゃんけん復活。 ゆっこが幸運を振り撒いての”なの”のサプライズ誕生日パーティ。 色々良い話風味にしていたものの、内容は無かった。まあ、それがこの作品の良い所ではあるのだけれど・・・。 最終回だと言…

会社近くのコンビニで、一番くじの『コードギアス in Wonderland』(サイト)を、3回程挑戦する。秋葉原の店舗が軒並み27日に延期されてしまっていたので、初挑戦となります。 で、結果は、 D賞 O.D.C プレミアムブックレット・・・全1種ですが、でかい。そ…

人に道を聞かれる事が多い・・・二週間に一度程度なので、多いのかは分りませんが、他にも人がいると言うのにピンポイントで聞かれるから困る。 しかも、外国からの観光客らしき人々・・・。 本日も、駅のホームで列車を待っていたら、中国からの観光旅行客…

『青の祓魔師』の第二十四話「魔神(サタン)の落胤(こ)」を視聴する。 雪男にサタンがとり付いて、の話。 しえみの説得ではなく、兄貴の声で元に戻るというのが、この作品らしい、と思えなくもありませんでした。 しかし、サタンは強くはあったものの、何…

「ワシ、この戦い終わったら、お刺身たらふく食べるんじゃ」(繭) 『猫神やおよろず』の第5話「台風神オーバーラン」、第6話「追憶アンティキティ」を・・・視聴していなかったので、再開。 5話は、愉しい海水浴のはずが台風の襲来で・・・と、つい最近別の…

「ニートはレッテルじゃない。生き様なんだよ」(アリス) 『神様のメモ帳』のpage.12(最終回)「君と僕と彼女のこと」を視聴する。 天使を見つけたとか、薬物とか、ネットが重要とか、ますます『lain』を想起されてしまいますなあ。あちらは、”神様”でした…

10月も近づいたので、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は『アイドルマスター』のみ。 って事で、千葉テレビ準拠ではあるものの、被り具合によってはMXを視聴エリアにして、週の…

打つ時と打たない時の差が激しいですなあ。 是非、第8弾ではバーデン選手はGR辺りにして欲しいものですな。