2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『メイドインアビス』の第12話(最終話)「挑む者たち」を視聴する・・・1時間スペシャル。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所:ナナチ可愛い 泣いた。もうそれしか感想を書けない程に泣いた。作品中は泣き所が多過ぎてヤバかった。思い出しても泣いた…

プロデューサーレベル Lv:78 B:中堅プロデューサー 劇場ファン数:13万7787人 ガシャが更新されて、イベントが開始されました。 ほんでもって、10連を回したら限定の「SSR 佐竹美奈子」をゲットしました。何気、次の日の納税ガシャでもでましたけどね。 っ…

9月30日より公開の『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』(サイト)を京成ローザにて鑑賞してまいりました・・・舞台挨拶等も行われていたのですが、落選しました。LVも流行っているのだから、やってくれても良かったのにね、と。 って事で、…

アイマスハチポチのLVを予約しました・・・やっとこ両日確定となりました。発券は明日ですがね。 でもって、ララビットで事前購入していた公式パンフレット、公式タオル、公式Tシャツ、如月千早Tシャツが届きました。

『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第52話(最終話)「そして姉川へ」を視聴する。 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所: お市の裏切りによって憎しみに駆られる信長を帰蝶が城下へ連れて行く事によって正気に戻させる話。 姉川直前で終わりましたが、続…

『RWBY Volume1-3』の第13話(最終話)を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 最終話と言っても、既に4部があるが故にバッドエンド的な内容となっておりました。そんな訳で終盤のピュラの死にルビィが天使みたいな覚醒しますが、あやふやな結…

「ゲームって本当にクソだね」(亜玖璃) 『ゲーマーズ!』の第12話(最終話)「INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:イカ娘の中の人によるイカ娘 イチャイチャ禁止のゲーム合宿・・・な展開になるのか…

今日のすき家は「高槻やよい」でした・・・なぜ、AS組はSDなのか。 でもって、明日は『ユーフォニアム』の劇場版(2期総集編ですが・・・)を鑑賞予定。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』の第12話(最終話)「天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 堀北を倒してカードキーを盗んだのはCクラスの伊吹。何か裏があるとか、実は主…

12月21日発売ソフトがやばい事になっている事に気付く。 『アイドルマスターステラステージ』(サイト) 『大神 絶景版』(サイト) 『リディ―&スールのアトリエ〜不思議な絵画の錬金術師』(サイト) 冬休みゲーム三昧になる・・・って、実家へ帰ったりで…

電撃マオウ 2017年11月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、 『この美術部には問題がある!』(いみぎむる)は、ミス文化部ヒロインコンテストに出場する美術部。髪を下したコ…

コミックREX2017年11月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『ド直球彼氏×彼女』のオリジナルカード。 感想: 『朝焼けは黄金色 THE…

『NEW GAME!!』の第12話(最終話)「ぜひ買ってくださいね!」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: フランスに修行に出かけるコウと、彼女を送り出す側の話。 休みを取る事は時期にもよるからともかく、さすがに会社ずる休みは・・・連絡入…

復刻ガシャでふみふみこと鷺沢文香の限定が再登場したので20連してきました。 ってか、ずっとCoolが続きますなあ。

すき家と『アイドルマスターミリオンライブ!』のタイアップキャンペーンが本日より開始されました。 全店舗という訳ではなく限定された店舗だけという事で、残念ながら地元駅近くのすき家では行われておりませんでした。『艦これ』のときもでしたしね。 って…

「チーム白鳩、かいさーん」(プリンセス) 明日27日発売故の前日発売となる『プリンセス・プリンシパル』のBlu-ray特装限定版1巻(I)を購入しました・・・と言っても、Amazon限定版であるため、配送されてきました。『DimensionW』の様に大きなBDでなけれ…

『プリンセス・プリンシパル』の第12話(最終話)「case24 Fall of the Wall」を視聴する。 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: プリンセス暗殺計画・・・は、結構グダグダな展開で無事プリンセスを逆に誘拐して終わるのでした。2期か劇場版のありそうな…

『ナイツ&マジック』の第13章(終章)「Heaven&Earth」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ドラゴン戦艦との最終決戦・・・『逆シャア』かな、からロボットアニメのパロが多めでありました。斑鳩を除くと、地を這うタイプのロボットの方…

『セントールの悩み』の第12話(最終回)「ファンタジーをRPG気分で作ってみた。」「激闘! 腕相撲! 女(ヒロイン)だらけの勝負の行方は」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 「ファンタジー」は、ファンタジー風水着アーマーを着てのRPG…

データMパックから、ウルトラデータLパックに変更した(適用は10月からですが)。 5GBから20GBと4倍となるのに、値段は1000円しか変わらないとなると変更せざるを得ませんでした。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のEPISODE12「AXZ」を視聴する。 OP:無 ED:OP メイン: 保存:△ 見所:サザエさん風CM 響を戻すのはやはり彼女しかない・・・という事で、毎度闇落ちする響を正気に戻させるのは、正妻と言っても過言ではない小日向未来の一言…

『Fate/Apocrypha』の第12.5話「聖杯大戦開幕編」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 総集編・・・一応、ルーラー、次いでホムンクルスがナレーションをするという体で、状況確認しやすくはなっておりましたが、普通に闘っていただけだった…

『ひなろじ〜from Luck &Logic〜』の第12話(最終話)「笑うヒナには福きたる」を視聴する。 OP:無 ED:OP メイン: 保存:△ 見所: ニーナがいなくなってしまう(帰ってしまう)という事にショックを受けた面々が止めに入ろうとする話と卒業式。 序盤は普…

『賭ケグルイ』の第12話(最終話)「賭ケグルイの女」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 夢子と生徒会長による最終賭博・・・そのギャンブルのキーマンとして涼太が選ばれ、夢子の希望に合致する選択をするのでした。 最終回はオリジナル…

東京ゲームショウ

21日のビジネスデイに次いで幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2017(サイト)へ行ってまいりました。 まあ、副業の件もあったのと、一般日の様子やらを見る為でありましたが・・・9時50分頃で既に開場しているという事で、着いて直入場と言う状態でした…

まんが4コマぱれっと 2017年11月号[雑誌]作者: ねこうめ,米田和佐,ストロマ,結城心一,岬下部せすな,ぼるぴっか,ならば,雨宮結生,空木あんぐ,しの,火曜,柑柚,ホリ,TYPE-MOON,磨伸映一郎,ちょぼらうにょぽみ,小杉光太郎,荒井チェリー,まもウィリアムズ,ゆずか…

『メイドインアビス』の第12話「呪いの正体」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ナナチが呪いの謎に関して語る話。何故、そうなるのかが分かっただけれど、どうしてそうなるのかは、不明のでままでした。 リコが倒れているため仕方ないの…

『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第51話「お市争奪戦」を視聴する。 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所: 浅井家に残るお市を巡る男たちの争奪戦。 少しずつ信長が闇に落ち始めて本能寺フラグが立つのでした・・・まあ、本作の明智はそんな器には見え…

iPhone8 Plusに機種変更しました

先週16日土曜に予約した際は「10月になるかもしれない」旨を伝えられていたものの数日後には連絡があって22日の発売日には渡せます、という事だったのですが、さすがに平日は無理でしたので、土曜10時に予約して開店直入店でした。 って事で、前回同様秋葉原…

明日もTGSへ行く予定。 ちょっと副業も入るのですが、午前中1タイトルは拾えるところへ行こうと思います。