『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第27話「黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス」を視聴する。
 闇の波動に囚われたブライト様が、黒いプーモ・ブウモの影響で悪へと堕ちていき、双子が新たな力を得てフォーチュンプリンセスになる話。
 と言っても、シリアスにはならないのが、このアニメ。つうか、お子様向けなんだから当然なんですがね。
 それにしても、新たに登場した黒いプーモは――ブライト様もバカ王子だけど――負けず劣らずダメなキャラでした。ほんと、こんなキャラばっかりですなあ。
 まあ、今回一番の注目は、満を持して出御なされたプリンセス・グレース様。
 可愛らしかったご幼少の砌を誇示なさるかの如きその御身をさらしてあそばされておりました。今まで登場したどのプリンセスも足元に及ばないプリンセスっぷりであらせられました。まあ、試している余裕は無いだろうとも不敬に思ってしまいましたが・・・。
 で、件の二人はと言いますと、
 ナギーニョは、やはりこの物語の鍵になりそうな存在感を示しておりました。
 ティオは・・・声が溝脇しほみさんという方に代わっておりました。最初、風邪でも引いたか、声が嗄れたのかと思いました。