丁度、肉食べたかったし」(by森宮蒼乃)
 『sola』の第6話「イケニエノチ」を視聴する。
 ついに茉莉と蒼乃が出会い、過去が軽く語られる話。
 このアニメ、回を重ねる毎に謎や伏線が増えてくものの、ほとんど回収が為されないものだから、気になって仕方ありませんなあ。何が伏線なのかも判断付かず、蒼乃の焼肉食べたい発言も、ひょっとしたら血を使ったがために血肉を摂取する必要があったのか? とかね。
 ってか、上述のセリフとサブタイが並ぶと怖いな。
 で、茉莉も蒼乃も夜禍人ではあるようなんですが、蒼乃は茉莉によって夜禍人にされたという事で良いのか? だったら茉莉の目の届かない所で・・・とも思ったけど、敢えて目の前で自殺する事で何かを訴えようとしたのかもしれませんなあ。
 今季一番気になるようになってきたこの作品、謎が謎を呼んで大変なのだ。
 しかも、今回の終り方は気になって仕方ないじゃないか。
 ってか、折り紙に血を与える事で使い魔として使役させられるのか蒼乃・・・先週予告の「鶴を折ってるこより」は冗談じゃなくなりそうだな。
 ひょっとして依人って折り紙?