『戦国BASARA』の第五話「誓願の刻印! 独眼竜対軍神人取橋の対峙!」を視聴する。
 政宗パートは、ピクニックと小十郎との回想に終始。一応、現在の小十郎も久々に登場するも、半兵衛の政宗偽装死に引っかかるのでした。
 慶次パートは、四国討伐へ赴く秀吉を説得しようとするも歯牙にもかけられず。
 幸村パートは、おやかたさまあああああ!!
 なんちゅうか、シリアスが悪いのではなく、この作品はとんでもないアホなバトルが楽しい作品なので、その成分が少ないだけで、物足りない。まあ、かすがの昇天は、かすがの頭の中だけの妄想かと思っていたら、まさかピンクの光を発して遠くからも視認可能だという事実には吃驚でしたがね。
 ほんでもって、期待した毛利対長宗我部は・・・長宗我部が秀吉と対決するだけみたいで、来週(5時30分から)。
 ちなみにゲーム版『戦国BASARA3』は、風魔小太郎をクリアしました・・・謙信様は、強いな。