『機動戦士ガンダムAGE』の第40話「キオの決意 ガンダムと共に」を視聴する。
 新OPと新ED・・・OPは結構良い感じでありました。
 主人公キオは、最強のガンダムAGE-FXに搭乗してCファンネルで無双を行うのでした。基本、不殺を貫くつもりらしく、コクピットのある頭部だけを切断して他を破壊するというギロチン作戦で敵を次々と倒しておりました。まあ、不殺と言えば、某ガンダムの彼を想起してしまいますが、現状ではあれだけの能力があるかは不明。
 父・アセムは、妻との再会もそこそこに連邦とヴェイガンの均衡を図る海賊稼業へと戻っていくのでした。
 祖父・フリットは、大量破壊兵器を使用してまでヴェイガンを殲滅しようとするのでした。まあ、それは艦長によって防がれそうではありますが、なんかフリットが徐々に追い詰められて暴走しそうな雰囲気ではありますな。
 ってか、昨日の『Another』イベントの司会を行っていた山本さんがキオなんですな、と今更。