2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 4月号』 【漫画】一迅社『ゼノサーガ EPISODE Ⅰ(2)』(作:ナムコ、画:馬場淳史) ISBN:4758052131 『ブレイド』は、『ARIA』(天野こずえ)は、休載。4月から始まる第二期の情報が掲載されていましが・・…

プレイ時間26時間04分。主人公のレベルは41。仲間の数は43人。 深夜0時頃から、ちょっとだけ進めようと思っていたら戦争イベント発生・・・これが終わったらと思っていたら城内戦発生・・・城内でセーブポイントを発見できず、仕方なく進めていたらボス戦発…

大丈夫だった。

【雑誌】メディアワークス『電撃マ王 4月号』 『マ王』は・・・号を重ねる毎に入手が困難になってきた気がします。会社近くの一般書店では軒並み全滅(人気で売り切れ?)。結局、秋葉原で購入したんだけど、3月号までは大量に置いてあったゲーマーズですら…

プレイ時間22時間25分。主人公のレベルは38。仲間の数は・・・石版が出ないと数えるのが面倒。 本編は偽者退治まで進めました。 なんちゅうか、こまめにセーブしないと危ういですなあ。フィールド上に突然強い敵が登場したりして、危うく全滅しかける事もし…

『Fate/stay night』の第8話「不協の旋律」を視聴する。 キャスター&アサシンが登場する話・・・スタッフロールで分かる名前。 凛が衛宮宅に居候し、凛、桜、大河の間で行われる熱い駆け引きはなかなか見応えがありました・・・ってか、実際戦闘シーンはほ…

朝起きると再び頭痛に襲われる。 ってか、これは風邪ではなく、単なるカフェイン中毒の症状ではなかろうかと・・・。 ※ここ二日間コーヒーを飲んでいなかった。 今日は三杯程コーヒーを飲んだので、明朝どうなるかですな。

プレイ時間18時間44分。主人公のレベルは35。カイル、故郷へ帰る。 今作は物語が面白い・・・と言うか、先が非常に気になる作りになっていて辛過ぎです。止められない! って事で本編を着々と進めております。 羅列するのもなんですが、やっとこ本拠地をゲッ…

『交響詩篇エウレカセブン』の第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」を視聴する。 ドミニクをメインにアネモネ出生の秘密が語られる話・・・私的には、小動物にスポットがあてられていたのが良かった。 今回はコーラリアンの内臓が飛び出るグロいシ…

朝起きると激しい頭痛に襲われる。 どうやら風邪を引いた模様。 夜遅くまでゲームをやっていたのが原因か? で、仕方なく昼間4時間程熟睡するとなんとなく良くなった。 早速、ゲーム開始。 ダメじゃん。

【雑誌】講談社『月刊アフタヌーン 4月号』 【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 4月号』 『アフタヌーン』は、『ハツカネズミの時間』(冬目景)が表紙。更に4月には2巻が刊行されるらしい・・・さすがはコンスタントに毎月連載されていると刊行が早いで…

プレイ時間9時間03分。主人公のレベルは21。軍師探し。 ジーンさん登場・・・破廉恥な格好をしているらしいんだけど、初登場時に『Ⅲ』(Ⅳだっけ?)のようなムービーも無かったので、一体どんな破廉恥な格好なんだか分からず。マップ上のキャラがやけに小さ…

YUJINの「カプコンリアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編 1.5Ver.」のガチャガチャを、2回程挑戦しました。1.5と記されているようにリペイントされているだけなんですけどね。 アレックス(ミッドナイトプリスTYPE) ヌールA(ミッドナイトプ…

『BLOOD+』のEpisode-20「シュヴァリエ」を視聴する。 舞台をパリに移してのシュヴァリエ会議。 藤原啓治さんのオカマキャラもなんでしたけど、中田譲治さんが普通のダンディおじさんで登場してビックリした。 思ったより謎の黒マントは強くなかった・・・そ…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第47話「逆転☆闇のプリンセス」を視聴する。 月の国で兎の萌えキャラが登場する話。 今回も、シェイドに精神的ダメージを与えられたりとブライト黒太子がどんどん壊れて哀れになってくる様を描いておりました・・・誰か、あのブラ…

給料日後

給料日が入っていたので秋葉原で散財。 ゲーマーズ 1階で、雑誌二冊購入。アニス・アジート、蘭花・フランボワーズ・・・栞が『ギャラクシーエンジェルⅡ』に変わっておりました。 2階では『Fate/stay night』のOPシングル「disillusion」(タイナカサチ)と…

『幻想水滸伝Ⅴ』をプレイしたいので、今日の日記は(も?)手抜き。 内容ぐたぐたなのは勘弁してください。

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.209』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.344』 【新書】岩波書店『現代ドイツ―統一後の知的軌跡―』(三島憲一) ISBN:4004309948 【新書】祥伝社『神さまと神社』(井上宏生) ISBN:4396110359

プレイ時間3時間09分。主人公のレベルは10。ストームフィスト。 ちょっとだけ開始・・・Ⅳとか『ラプソディア』のデータ引継ぎが無いようで良かった。 頻繁に入るロードが多少気にはなったけど、丁度『ジアビス』で耐性が出来た所だったので、まあ許容範囲。 …

『びんちょうタン』の第4話「雨の日曜びん」を視聴する。 ナレーションは無いのがデフォルトなんだろうか・・・別に良いのですが。 雨の日のすごし方を淡々と・・・。

『SoltyRei』のEpisode.17「LADY」を視聴する。 プロシード側の話をメインにソルティとロイのすれ違いを描く話。 やっぱりいらない娘部隊は、上司も役立たず、いらないと思っていたんですな。まあ、殺す(?)のはやり過ぎですが・・・ってか、あの組織って…

『怪〜ayakashi〜』の「天守物語 三の幕」を視聴する。 なんか、見るのが辛くなってきました。 まあ要するに、この作品が言いたいのは、自らの立場や責任を放棄するとこんな目にあうよ。と言うか、本人達は無自覚で周りに多大な迷惑をかけるという教訓を示そ…

今月で会社を辞める方の送別会がありました(帰宅したのは23時)。 昼間、今春からの新入社員が見学にきていました。 来る者拒まず・・・じゃなくて、去る者あれば来る者あり。

ゲーム購入

本日は仕事を早めに切り上げて秋葉原アニメイト&ソフマップで予約したゲームを3本程購入しました・・・24000円が一日で消えました。 購入した作品は全てPS2タイトルで『幻想水滸伝Ⅴ』『魔界戦記ディスガイア2』『鋳薔薇』の三本。 まずはタイトル毎に購入特…

『機動戦士Zガンダム』の第26話「ジオンの亡霊」を視聴する。 ジャマイカン死すの回・・・いいキャラだったのになあ。おでこが。 この回は妙に戦闘が気合入っていて良かった。 エマさんが「こんな所でカツを死なせたら・・・」と言って助けに行くのを観て、2…

【漫画】角川書店『ケロロ軍曹 4コマ大集合であります』(原作:吉崎観音、編:ケロロランド) ISBN:4047137987 『ケロロ軍曹』の4コマ集。『ケロロランド』に掲載されていたものらしい・・・読んでないので。 最後の最後はセイバーでした。

歌のザ・ベストテン

『ぱにぽにだっしゅ!ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン』を購入しました・・・って、カネナイノニ。 『ぱにぽにだっしゅ!』を代表するボーカル曲を懐かしの『ベストテン』テイストに仕上げた作品。ってか、これを購入する世代って、『ベストテン…

大怪獣ガメラ

『大怪獣ガメラ Vol.2』が発売されていたので、2個程購入しました・・・って、金無いのに。 ギャオス ジグラ うわあ、ギャオスはともかくジグラかよ。ラインナップの中で一番いらな・・・。 出来は第一弾に引き続き値段399円にしては素晴らしい。ジグラじゃ…

今春、TVアニメ放映が行われる『ディスガイア』の先行DVD『魔界戦記ディスガイア 魔界への招待状』を購入しました。 プロモ映像(ロングVer、ショートVer)、原作者と水橋かおりさんのスペシャルトーク映像が収録されているそうです・・・寝る前にでも観ます…

『ノエイン もうひとりの君へ』の第19話「オモイデ」を視聴する。 アトリが徐々に壊れて元に戻りそうな悪寒・・・まあ、コサギとの一件は、単なるMなのやもしれないけど。 今回は、郡山が妙にカッコよかったのと彼の過去が語られる以外は淡々とした内容でし…