2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通キャラクターズDVD Vol.3(DVD付) (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/31メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 『ファミ通キャラクターズDVD』の第三号。『ティアーズ…

『ARIA』のフィギュア『ARIA ソリッドワークスコレクションDX』を1BOXと3個購入する。5種+シクレらしいのですが、欲しいのはもちろんアリス。ただ、一通り揃えて会社に飾ろうとは思ってます。まあ、1個700円でのボックス買いは痛いですがね。 で、結果は、 …

『モノノ怪』の第8話「鵺 前編」を視聴する。 香道の組香で婿取りをしようした姫が、最後は殺害されて・・・ってな、いつもの謎展開で始まる前編。前半はギャグかと思っていたら、後半からは妙にシリアスに・・・。 ってか、今回も映像が妙に凝っておりまし…

井上淳哉さんの『おとぎ奉り』10巻サイン本予約が本日の21時から開始されとりました。 今回は初回限定版と通常版の二種。 仕事が忙しくて、本日も仕事が終わったのが21時、と、もう無理だろうと諦めておりました。 ただ、一途の望みをかけて、帰宅後23時に繋…

ファミ通 PLAYSTATION + (プレイステーションプラス) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『ファミ通PS+』は、『スクールデイズ』のアニメ感想に記した事くらいか・…

『刹那デイズ』の第9話「後夜祭」を視聴する。 1話から提供後のトリを飾っていた泰介が、この度ギャグキャラからの卒業を果たし、今回からは刹那に・・・刹那はギャグキャラじゃねえ! と言う事で、思い出作りをしている所を言葉に見られ、世界の為だったの…

日本一ソフトウェアから、「見てはいけない」とか記されたチラシが届く。 開けてみたら『流行り神2』(とモバイル)のチラシだった訳ですが・・・怖いよ。

テイルズオブジアビス 3 (電撃コミックス)作者: 玲衣,バンダイナムコゲームス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る 『テイルズオブジアビス』は、本編はルー…

Yujinの『クイズマジックアカデミー』のガチャガチャ「Part2」を、2回程挑戦しました。全5種+シクレ1種。マラリヤ、リディアにルキアとアロエの水着、それとやっとこクララといったラインナップとなっているのですが、私的にはPart1のユリもシャロンもいない…

『クレイモア』のSCENE22「ピエタ侵攻II」を視聴する。 獅子戦が本格開始・・・なのに、時折ラキ側に移行したりと遅々として進まず。ってか、ラキを話に絡ませる為とは言え、街の人間がクレイモアのナンバーまで知っているのはあまりに強引で驚いた。 それと…

「死ね、死ね、みんな死ね!」(by古手梨花) 『ひぐらしのなく頃に解』の第8話「皆殺し編 其の参 揺らぎ」を視聴する。 沙都子のおじにして救いようの無い男・鉄平登場・・・彼が良い人間という世界もあるのだろうか? それに触発されたのか、レナは「罪滅…

「また、文無しか」(byリカルド) 『エル・カザド』の第22話「目覚める女」を視聴する。 エリスは「礼儀正しい」を覚え・・・ているような、いないような。 ピューマ狩りでお茶を濁す回になるのかと思ったら、唐突にエリスが覚醒して、どうやら隠れていたら…

AMショーはどうしようかなあ、と思っていたら、 CAVEの新作STGにして、井上淳哉さんキャラデザの『デススマイルズ』(以前、『虫姫さま ふたり』のサントラに描かれていたもの)が出展されるとあっては(サイト)、行かない訳にはいきませんなあ。

電撃マ王 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/08/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 付録として『テイルズオブジアビス』のピオニーの過去話を描いた小冊子が付いておりました。描かれているのは本…

「つかさじゃあるまいし」(by泉こなた) 『らき☆すた』の第21話「パンドラの箱」を視聴する。 今回は、9月。前半が日常、後半が修学旅行な内容でした・・・高校3年秋に修学旅行か、大変だな。 って事で、今回気になったのは、 ・やっさいもっさい・・・つか…

「夜中にアニメばっかり観てんじゃねえ!」(byバリゾーゴン) 『さよなら絶望先生』の第8話「私は宿命的に日陰者である」を視聴する。 臼井影郎の紹介話、のはずなのに・・・。 今回は(も?)プーチンやら、「モノノ怪」「化猫」やらネタ満載。中でも、『…

『魔界戦記ディスガイア2』をフィギュア化したPalmCharactersを2個購入する。 で、結果は、 プレネール×2 シクレ? 別の店で朝と夜購入したんだけど・・・一番前列の真ん中はプレネールなのか? ってか、シャッフルしてないのか?

「おうおうおう、男の魂背中に背負い、不撓不屈の鬼戯作者、中ノ島一吉たぁ、俺の事だあ」(byカミナ中ノ島一吉) 『大江戸ロケット』の弐壱発目「脱線は三度まで」を視聴する。 小西克幸さんの声でドリルを両手に持って熱い語りをしまくる『グレンラガン』…

「(元に戻れる)その可能性は果てしなくゼロに近い」(byニア)「でも、ゼロじゃないんだな。だったら、俺にとっては100%と同じ事だ」(byシモン) 『天元突破グレンラガン』の第22話「それが僕の最後の義務だ」を視聴する。 グレンラガンとアークグレンが…

『クレイモア』のSCENE21「ピエタ侵攻I」を視聴する。 北の軍勢によるピエタ侵攻開始。 ってか、クレイモアの女性達が体をバラバラにされまくるグロシーンのオンパレードに吃驚したが、よくよく考えると最近はTBSでもグロは普通に放映していたよなあ、と、DV…

暑中はあついのがあたりまえです(by大村益次郎*1)

本日は、一日中自宅に篭る生活を先月の7月1日以来に送った訳ですが・・・こんなに暑かったんだあ、と。 8月の一番厳しい時期は仕事だったけどクーラーの効いた涼しい環境で、それ程感じなかったんですが、クーラーの無い自室は扇風機のみで非常に辛かった・…

広島カープ大敗・・・でも、前田選手は3安打と2000本安打まで、残り6本。 9月17日に観戦予定だったから、その時だと嬉しいなあ、と思っていたけど、 ちょい前の不調が嘘の様なハイペースで今月中には達成しそうですな。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る 『ガンダムエース』は、アッザム。漫画は安彦良和さんのガンダムと大和田秀樹さんのガンダムさんくらいしか読…

『魔界戦記ディスガイア2』をフィギュア化したPalmCharactersを3個購入する。全11種+α。欲しいのはアーチャー、もしくはエトナ。 で、結果は、 雪丸 忍者(女) 盗賊 似たようなキャラばかりだなあ、と思いつつ、雪丸が出たから良いか。 出来はそこそこ。こ…

今日は『DTB』無かったのかあ、と今更ながら知る。

DVD でーた 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)発売日: 2007/08/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『DVDでーた』は、『24 TWENTY FOUR』の別冊付。20日発売なのに何故かこんなに遅れて・・・…

『モノノ怪』の第7話「のっぺらぼう 後編」を視聴する。 難解・・・と言いましょうか、前編をほとんど眠気眼で観て覚えていなかったので理解できず。結局、全てはお蝶の妄想だったって事? 何気に母親との会話中にお蝶の被っていた面が怖くて、しかも唐突だ…

昨日、ドラマCDを聞いたので、会社で久々に『トリガーハート・エグゼリカ』をプレイ。 最終面までノーコンで進めて調子良かったのに・・・昼休みは無情にも終わっていた。

垓層宮作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2007/07/31メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見る 安倍吉俊さんの画集・・・『an omnipresence in wired』『NieA_7 SCRAP』『灰羽連盟画集 グリの街、灰…

「バグは、三つまでなら仕様だってプログラマーさんが言ってたよ」(byエグゼリカ)「ちなみに4つ目以降はウルテクになります」(byエグゼクマ) 「祝・アルカディアキャラクターファン投票一位」として作成された(「今更かよ」(クルエルティア))『トリ…