2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム購入予定

久々に今後購入予定(発売日が決定しているもの限定)のゲームを羅列してみました・・・9月は大量に購入したいタイトルがあって、どれを削るか悩んでいたら、早速『トリニティ』は10月に延期されていて、ほっと一安心? で、まずは、ほぼ購入が確定している…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のXXII「ダーンウィン」を視聴する。 ”絶望収容所”というネーミングセンスは気になった。 と言う事で、プィルの末裔であるアルサルが、パワーアップを図る為、ダーンウィンと言う名の剣を入手する話。 微妙に過去の回想が多く…

「わらわはこの世界を滅ぼす」(美邦様) 『シャングリ・ラ』の第二十二話「永遠の絆」を視聴する。 美邦様、ミーコと小夜子を失った痛手からか、半分自暴自棄となって、まさかのラスボス化? Aパートは、むしろヒロインっぽかったんですがねえ。 まあ、小夜…

『懺・さよなら絶望先生』の第9話を視聴する。 「尼になった急場」・・・誕生日ネタで風浦可符香が歌いだした際の衣装が”びんちょうタン”・・・野中藍さんだから、中の人繋がりなんでしょうけど、軽いトラウマが!? この話は、杉田智和さんの『アクエリオン…

お台場のイベントを潰した台風11号も、関東を過ぎ去ってみれば交通への影響はさしてなかったようで・・・。 アルバイトを早くに帰したりしたけど意味無し?

○『がいおん!』(*BoleRO/長澤真)(サイト)(一般) 『けいおん!』のパロディ本。この著者にしては珍しい・・・と言うか、初の版権物。 アニメ第一話の部室での話を、軽音部ではなく、ビキニアーマー部に変更してお送りしております。部室の扉の前に貼ら…

『戦場のヴァルキュリア』の第二十二章「とまどい」を視聴する。 イサラ死亡にショックを受けたウェルキンが、厨二病的な妄想を具現化した長い夢を見ているんじゃないか・・・そう信じたい。 って事で、アリシアは、その力から正規軍へと編入されてしまうの…

「キンタマ」(アラン) 『バスカッシュ!』の第21話「トータル・エクリプス」を視聴する。 エクリプスを追ってダン達が・・・ってな話。 ヒロイン不在だったから、アラン=フローラをヒロインに据えてみました。 って事で、ベタベタな男装少女ネタ満載で、む…

トイズワークスの『にいてんご とらドラ!』を3個購入する・・・このシリーズはもう少し値段が安ければなあ。 逢坂大河3種、櫛枝実乃梨2種、川嶋亜美2種の全7種+α・・・欲しいのは、亜美なんだけど、フィギュアとしての出来は完全に大河に軍配をあげたい所な…

本日は、衆院選でした。 仕事だったので、朝のうちに行こうと思ったら雨・・・自転車ならすぐだったのに歩いてだから、往復20分以上かかる。 駅が全く逆側で、更に駅まで歩いて朝から汗だくに・・・。 今は、結果発表を楽しんでみております。 ここまで民主…

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/08/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『月刊コミックブレイド』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:くじ引きだったのだけれ…

『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の第9話「愛する心」を視聴する。 夏音がマリンを好きだった事を自覚して・・・な展開になるかと思いきや、夏音は小島に告白・・・する前に、敵襲に遭う話。 って事で、ピュアな心を取り戻す為、久々登場の鈴木…

朝、6時に起きる予定だったが、起きたのは7時過ぎだった。 アニメを視聴する時間が1本分しか無くなって無念。 明日は選挙行ってから仕事予定。

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 9/11号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/08/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.84と「…

『陰陽師 瀧夜叉姫』(上・下)読了

夢枕獏 文藝春秋(文春文庫) +418ページ 上:570円+税、下:629円+税 平安時代の陰陽師・安倍晴明の活躍を描いた《陰陽師シリーズ》のシリーズ長編。都を襲う怪異に晴明と博雅ペアが挑む物語。読んでいると”呪”をかけられるのか、つい降りる駅を乗り過ごす…

『大正野球娘。』の第八話「麻布の星」を視聴する。 小梅が活劇ヒロインの代役として選ばれてのドタバタ劇・・・野球は、冒頭で9回二死満塁でお嬢が無謀にも魔球を使って暴投して逆転負けしただけでした。 相変わらず全体としての完成度も高くて面白かった。…

『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の第22話「激昂」を視聴する。 アインの遠謀が実って、美緒を人質にして志賀を脅迫するツヴァイ。 次週はキャルが暴走するみたいで、キャルの誤解・・・なのかは正直微妙ではあるものの、結局解けずに悲劇的な終幕を…

土日も仕事で休み無し。 帰宅も23時近くで睡眠時間が4時間程度で、ちと体力が・・・自業自得です。

電撃大王 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/08/27メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 書籍:『月刊コミック電撃大王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:8ページの小冊子・・・私…

『うみねこのなく頃に』のepisodeII-IV「skewer」を視聴する。 戦人は反論するばかりで論拠の無い感情論っぽくて空振りしまくりでした。 ・・・ なんちゅうか、微妙な感じな展開が続くので、IIIがあるなら、早くそちらに移行してもらいたいものですな。

『青い花』の第9話「夏の夜の夢」を視聴する。 京子の許婚の親の別荘にいつもの面子(-杉本先輩)と騒がし三人娘+おまけが行く話。 あーちゃんが、少しずつ目覚めそうで目覚めない。 ってか、先週までのふみへの見事なフォローに今週のさり気ない手繋ぎとか…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD4巻「笹の葉ラプソディ」のゲーマーズ限定「長門有希限定版」を購入する。 ジャケットが長門なのはもちろん、長門のカード、ハルヒの七夕カード、ポイントカード着せ替えステッカー、『Newtype』『コンプティーク』の購入特典だっ…

TCG『ヴァイスシュヴァルツ』(Weiβ Schwarz)の『THE IDOLM@STER』の通常パックが発売されていたので、試しに1BOX(20パック入り6600円)購入してみました・・・どうせ、TCGとしては楽しむ気はないのにね。 って事で、ボックス購入特典としては、小鳥のフル…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/08/26メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る 『ガンダムエース』は、お台場ガンダムの特集と『機動戦士ガンダムUC』のキャストが公開されて…

「いい、撃って」(長門有希) 『涼宮ハルヒの憂鬱』の第21話「涼宮ハルヒの溜息II」を視聴する。 「朝比奈ミクルの冒険」へと続く撮影話第二回。 某エンドレスが終わり、普通のハルヒへ戻った(?)と言うのに、どうも素直に楽しむ事のできない損な性格の自…

「私はレズなのだ」(神原駿河)「私は百合なのだ」(神原駿河) 『化物語』の第七話「するがモンキー其ノ貳」を視聴する・・・さすがに旧字で記し続けるのはつらくなりました。 先週ラストで暦を襲った謎の人物の正体は・・・推理なんてものをさせず、早々…

DLC第7弾は――ソフト上では――昨日から始まっていたものの、各弾で「EX衣装+アクセサリー4種」を揃えるとダウンロード可能となる、ぷちます達はダウンロードできませんでした。 そもそも、どこでどのような形でダウンロードするのだろうか? 状態だったのです…

今週末は土日ともに仕事となりそう。

「色、見えなくなったから」(カナン) 『CANAAN』の第八話「乞」を視聴する。 色の見えなくなったカナンが、マリアにプロポーズされる話。 全ての謎を明らかにする為、消えた村へ向かう一行の珍道中になるのかと思いきや、ハッコーがカナンを殺そうとするな…

DLC第7弾の配布が開始されました・・・と言っても、PlayStationStoreは明日からで、前日から可能なゲーム中のカタログダウンロードとなります・・・ただし、ぷちどる系はダウンロードできないらしく、どの様な形でダウンロードされるのかは不明。 って事で、…