汝を折伏させて頂く」(隻蓮)
 『レンタルマギカ』の第18話「ソロモンの絆」を視聴する・・・地震が多かった。
 先週にリンクして、裏側で行われていた隻蓮とダフネの間にフラグが立つ話。
 あの男が生きていた事にも吃驚したけど、先々週登場したばかりだと言うのに、存在感をこれでもか発揮し始める隻蓮には・・・。しかも、ナンパも見事に成功させて、こちら方面でも、いつきの良き師となるのか?
 まあ、あまり存在感が際立ち過ぎると、猫屋敷やみかんの影が・・・穂波は言わずもがななので、もう少し抑えて頂きたい所ではありますな。
 一応、ダフネの正体も明らかになっておりました・・・ってか、ゲーティア側はドラマ性高いキャラ揃い過ぎですなあ。
 公式(サイト)によると、16話以降は時系列通りになっているようです。
 来週の(サブタイから予想)みかん回は、どうなのか分かりませんけどね。