上記、HDDのデータを簡単に取り出せるようになったので、何となく『serial experiments lain』のCD『BOOTLEG』の修正データが取り出せないか、挑戦してみた。
 ・・・
 どういう事かと言いますと、この作品はCDの他にデスクトップアクセサリー集とも呼んでもいいCD-ROMが付属していました。その中には「kuma shoot」なるランチャーソフトがあるのですが、普通にインストしようとするとエラーが表示されてしまうという不具合持ちな代物(初回版のみ)。サイト上にアップされていた修正版をダウンロード、そちらからインストしないといけない仕様となっていたりします。中古ショップでたまに高価になっているのを見かけるけど、修正版なのか、パッチ用に何か入れているのか非常に気になるんですよねえ。既にサイトの修正版アップも終わってしまっているから、遊ぼうにも遊べなかったりするでしょうしね。
 まあ、この間のgoogle過去版の時に拾えた可能性はありますがね。
 って事で、古いHDDにダウンロードしたデータが残っていないかなあ、と思っていたら、残っていました。
 で、早速インストしたりしてみる。

 懐かしいなあ。
 一体、どんなアイテムを入手できるか、すべて調査したのも良い思い出。ネット上で、その情報を公開していた(昔のサイト)のは、多分自分だけなんじゃないかと・・・。
 まあ、ゲーム自体は本当におまけで、延々熊を撃っては、邪魔な家族に減点されて、衣装を揃えて、ミニ劇場を見る、といった内容なんですがね。

 って事で、制服を着せて学校に行くと、↓こんな感じにミニ劇場が開始されます。

 で、制服を着せずに学校に行くと、通り過ぎるだけ・・・ってか、下着で学校って。