2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒーローマン』の第18話「セパレーション」を視聴する。 島編・・・嫌な響きだ。 って事で、先週のシリアス展開はなんだったんだ、と思いたくなるコメディ回になるのかと思いきや、怪談話から、本当に怖い話となって、まさかの続く・・・。 なんか、後にな…

「戦国ドラマ絵巻」をプレイ。 まずは、真田幸村・・・主人公の一角を担っているだけの事はあって能力が高いと言いましょうか、使い勝手が良い。難易度を普通にしていたからかもしれませんし、本ゲームのターゲット層に女性が多く含まれているからなのか、と…

プレイ時間:9時間12分6秒・・・ちなみにルカしか使っていないので、称号は”才色兼備”。 NORMAL全クリア・・・さすがに初見でパーフェクトは1曲しか取れませんでした。方向キーとの同時押しが未だに辛い。 まあ、その後にHARDをやって死にましたがね。 今作…

ゲーマガ 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2010/07/30メディア: 雑誌 クリック: 16回この商品を含むブログ (12件) を見る 『ゲーマガ』は、『ラブプラス+』の描き下ろし表紙故に購入しました。記事自体は4ページと…

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/07/30メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 『月刊コミックブレイド』は、『スケッチブック』が表紙。 『わんぱぐ!』(…

『屍鬼』の第死話を視聴する。 深刻化してきた村の現状を、医者や坊主が不審に思い始める話。 物語は進んでいるんだけれど、新たに誰が死んだ、程度の差なので、大きな進展も無し。 赤い目をした恵が、徐々に近づいてきて、ベッドの下から登場してからの吸血…

プレイ時間:5時間6分・・・これでも、会社では小者。 って事で、巡音ルカオンリープレイで、EASYをプレイしていたのですが、「ダブルラリアット」で、残りの2曲が出ませんでした。 NORMALをプレイすべきなのか、成績が悪く、オールパーフェクトを狙うべきな…

今日は、BS11で、『喰霊-零-』の最終回放映だ。 何度観ても泣けるから、また観てしまうんだろうなあ。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のACT4「Running inthe DEAD」を視聴する。 前半は総集編と思いきや、最初のちょっとだけ・・・って事もなく、普通に総集編でした。 まだ4話の段階だというのに、何か混乱するような出来事でも発生したのであろうか、…

『とある科学の超電磁砲』のBD版第七巻初回限定版を購入する・・・ゲマズ店員、昨日は適当な事を言われたのか、別の何かと勘違いされたのか、8月発売ではなく、普通に公式予定通りの明日(故に前日の今日)発売でした。 そう言えば、『とある魔術の禁書目録…

前作まで購入していなかったけれど、PS3『戦国BASARA3』を購入する。こちらも会社では、自分を含めて3人が購入。 上述のゲームのため、ほとんど出来ませんでしたが、真田幸村で開始。 序盤だからか、サクサクと進んで面白いですな。 ってか、姉小路頼綱の登…

前作に引き続いて、PSP『初音ミク -Project DIVA- 2nd』を購入する・・・会社では、自分の知る限りで既に自分を含めて4人が購入。 まあ、自分だけは会社帰りの購入だったので、既に行きの電車の中でプレイしている方もいて、水をあけられておりますがね。 ち…

ゲームアーカイブスで、STG『ZANAC×ZANAC』の配信が開始されていたのでダウンロードした。 まあ、記念購入だから、クリアは・・・ちゃんとクリアする方もいるんですな。

DLC第18弾にして『アイドルマスターSP』としては最後となる配布が開始されておりましたので購入しました。 描き下ろしイラストになってから、いつ如月千早のイラストが来るかドキドキしていたら、結局トリを飾ろうとは・・・今回の千早壁紙(律子ランカもあ…

先週はほとんど記さなかったけれど、『アルトネリコ3』のDLCが配信開始されたので、購入してダウンロード! って事で、バイナリワールド「餌霊魅亜島編」の第三話(200円)。 声が無いのと、短いのは残念ではありますが、200円という事を鑑みると妥当なのや…

『けいおん!!』の#17「部室がない!」を視聴する。 水道工事のため部室を使う事のできなくなった部員達が、こんな時に限って練習の鬼となって流浪の民化する前半、唯憂の依存姉妹愛を遺憾なく描く後半。 部室騒動は、梓の歌詞以外は、それほど惹かれるもの…

ゲマズに『とある科学の超電磁砲』のBD7巻がいつ発売なのか聞きに行く・・・自分が予約した段階では7月23日だった。 「8月6日です」 公式ページには、7月30日(前日だから明日?)と記されているのだが・・・高度な情報戦か!?

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/27メディア: 雑誌 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る 『月刊コミックアライブ』は、アニメ化された『あそびにいくヨ!』が…

電撃マ王 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/07/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る 書籍:『電撃「マ)王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『ぷちます!』(明音)…

電撃大王 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/07/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る 『月刊コミック電撃大王』は、表紙も飾る『オオカミさんと七人の仲間たち』の下敷…

「騎兵隊、参上!」(スマイル) 『世紀末オカルト学院』の第4話「文明の崩壊」を視聴する。 サブタイ通りに文明(の株)がとことん崩壊していく話。 巨大なウンコまみれになるのはともかく、本来の目的も忘れて颯爽とマヤを置いて逃げさるとか、おいしい所…

エアコン付の部屋に引っ越して、元々自宅でエアコンをつける習性は無かったのだけれど・・・。 先週辺りの暑さに耐え切れず(扇風機を購入していなかった)、エアコンを付けるようになったら、家に帰ってまずエアコンを入れるようになってしまった。 こうし…

RATMAN (7) (角川コミックス・エース 152-8)作者: 犬威 赤彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/26メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る 『RATMAN』は、士葵編終了・・・シリア…

『わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡』(全3巻)読了

塩野七生 新潮社(新潮文庫) 234+302+269ページ 1:400円+税、2、3:438円+税 『君主論』を著したニコロ・マキアヴェッリの生涯と、彼の属した16世紀フィレンツェ共和国の繁栄と破滅を描く書。ロレンツォ・デ・メディチを華とするメディチ家、『君主論』の…

『オオカミさんと七人の仲間たち』の第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」を視聴する。 やはりサブキャラの話は面白いのか? って事で、メイド服を着た恩返しマニア・おつう先輩が、ひょんな事から主人公に助けられたことに恩を感じて、主人公の下宿で…

昨日のワンフェス関連の情報を色々確認する。 相変わらずねんどろとfigmaは多い上に気になるのがあるなあ、と思っていたら、 アルターからホウメイが出るとか! 前回のは、値段と微妙な感じでスルーしたら、それっきり『シャイニング・ウィンド』の他キャラ…

現在は、650日目(とわのふたり)。 デート。 髪の色を変えてきてくれたが、髪型まで変わってきた。 髪色は好きだが、髪型は前のに戻ってほしかった・・・でも、結局OKを出した。 それにしても、動画サイトにはまっているとは・・・猫かぁ、にゃ〜ん。 まあ…

「孔明燈か!」(徐庶) 『最強武将伝 三国演義』の第十七話「三顧の礼」を視聴する。 待望の軍師である単福(徐庶)を得て、飛躍しかけた劉備。しかし、すぐさま曹操に母を人質にされて曹操の下へ行く事になる徐庶。 って事で、新たな軍師を求めて諸葛亮を…

「俺は無敵の主人公! (NHK大河ドラマ『天地人』で)一年かけて名を挙げた、上杉一番隊・直江兼続!」(直江兼続) 『戦国BASARA弐』の第三話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」を視聴する。 秀吉の命で越後攻めを行う利家とまつ。それを止めよう…

一昨日、購入報告を記した『ディーふらぐ』のドラマCDを聞く・・・実はとらのあなでしか売っていないものだったんですな。 何気、ブックレットが良い感じで、キャラ紹介とゲストイラスト、小説、漫画と色々収録されておりました。まあ、ゲストイラストに関し…