2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井上淳哉さん(サイト)の『おとぎ奉り』8巻サイン本の予約が本日21時から開始されました・・・ってか、そのために普段より早めに帰宅したんですがね。 自分はなんとか予約できましたが、30分くらいで売り切れたみたいです。 ほんと、巻を重ねる毎に、人気が…

「お猿のようで可愛いぞ」(by晃) 『ARIA The NATURAL』の第18話「その新しい自分に・・・」を視聴する。 藍華ヘアが玲音ヘア(髪留めだけ)になる話。 藍華の髪の毛が燃えて半アフロに・・・自分の勝手な思い込みですが、このシーンを男性が描いていたら、…

「言いたい事は、それだけかしら」(byルイズ) 『ゼロの使い魔』の第5話「トリステインの姫君」を視聴する。 王女アンリエッタ登場、土くれのフーケなるキャラも登場する使い魔品評会。 ってか、あんだけでかいのが塔の裏に登場しているってのに、視認する…

テレビ東京『午後のロードショー』で、今週はハリーハウゼン特集が行われる(た)らしい。 気付くのが遅れて、今日の『シンドバット7回目の航海』を撮りそこなって後悔。 こうなると楽しみなのは『虎の目』と『アルゴ』かな。 ※『虎の目』は観た事無いから、…

いつの間にか、第四弾であるはずだったプレセアユーミル姫が第五弾になっている(サイト)。 プリンセスペアとか言っていたのに・・・。 ってか、シルエットが死神っぽい新キャラも気になりますなあ・・・第五弾は”かわいそう”ペアか?

『人という動物と分かりあう』読了

畑正憲 ソフトバンククリエイティブ(ソフトバンク新書) 188ページ 700円+税 ムツゴロウこと著者が生物学等の学術話から、動物とのふれあい方まで、人と動物に関して記した書。人間関係云々と記されているのですが、どちらかと言えば瑣末な内容でした。むし…

『BLOOD+』のEpisode-42「響く、歌声」を視聴する。 博士、壊れる。 それとデヴィッド、先週の毒コーヒーに当たって死亡・・・ってか、死んだのか? もしかしてシュバリエ化するのかとも期待したんだけど、小夜がいないので無理そうですしねえ。 ってか、悲…

『貧乏姉妹物語』の第5話「香水とあすと授業参観の日」を視聴する。 あすの授業参観と隣のゴミ屋敷姉さんを混ぜた話。 今週観てなかった事に数日経過してから気付いたくらいに、既に空気になっておりました。『びんちょう』を観て、ああそう言えば、と。

「かわいそう」(byアルルゥいばら姫) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第5話「いばら姫の目覚め」を視聴する。 グレーテルは、まだ発展途上なんだから、エルルゥと一緒にしないで上げてくださいアルルゥいばら姫。 最後の三銃士の一人いばら姫が登場する話。普段…

『びんちょうタン』のDVD最終巻参巻を視聴する。 なんでTBSは最終回まで放映してくれなかったんだ!! と思いたくなる程、素晴らしい最終回となっておりました・・・滂沱。 まあ、びんちょうタンの「生きているのがすーきー」と悲しき絶叫で終わるTBS版の最…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVD1巻を視聴する。 「憂鬱Ⅰ」は追加シーン等多かったのに、「憂鬱Ⅱ」は全くと言っていいほど追加シーンが無いような・・・ってか、無い? 存在しなかったみくるが登場したりの映像的な修正がなされているのは分かったんですけどね。 …

今日の日記をアニメばかりですが、本日は部屋の雑誌処分作業を行っておりました。 ま、ほとんど減ってませんがね。

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 9月号』 【雑誌】ソフトバンク『ゲーマガ 9月号』 【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 9月号』 『アルカディア』は、表紙が三国志夢のコラボレーション。設定資料に『ソウルキャリバーⅢ』のエイミが…

『フューチャー・コレクション』を4個購入。6種類+シークレット1種類の合計7種類。私的に欲しいのは、亀が進化して地球(地上?)最大の動物となったトラトンか、シロアリが進化したテラバイツ。 で、結果は、 オーシャンフリッシュ ガネットホエール メガス…

『クイズマジックアカデミー』のガチャガチャに5回程挑戦しました。 ミランダ×1 ルキア×1(計3個) シャロン×1(計2個) ユリ×2 終了! ユリが二個になるまでと思っていたら、結構上手い具合に出てくれたので嬉しい限り。 出来もそこそこ良いので満足。ユリ…

「え? アルテッサが落ち込んでる。怒ってるんじゃなくて?」(byソフィー) 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第18話「夏だ☆キャンプにご用心」を視聴する。 ふしぎ星に帰れなかったのは、双子だけじゃなくてブライト、シェイド、アウラー、リオーネ、ソフィー…

「マイケル、恐るべし」(byチョーさん) 『ウィッチブレイド』の第16話「憩」を視聴する。 海水浴話。 丸々休息回かと思っていたら、初っ端、実は梨穂子こそがウィッチブレイド適合者と物語の核心に迫る重要情報がポロリと・・・水着ではありませんが。しか…

秋葉原ふらふら

ゲーマーズ 雑誌三冊購入・・・初っ端に購入するんじゃなかったと激しく後悔。重い。 とらのあな 8月5日じゃないから、まだ開いてなかった。『はやて×』を購入すると林家志弦さんのメッセージペーパーがもらえると聞いたので、どうしようか悩んだけど・・・…

「グレープフルーツって、なんだよ!」「日本語にしたらブドウの果物だろ、全然違うじゃん」 電車の中で塾帰りらしき小学生2人組が議論していた。 ちゃんと勉強しろ。

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.218』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.361』 【文庫】新潮社『ダーク・タワーⅥ スザンナの歌(上)』(スティーヴン・キング) ISBN:4102193537 【文庫】新潮社『ダーク・タワーⅥ スザンナの歌(…

『ゼーガペイン』のentanglement17「復元されし者」を視聴する。 オケアノスに復元者シンが侵入する話。 妙にはっちゃけたキレやすい女・シンの声を、ゆかなさんが演じられていたけど、ミズキと被っているのは、別段深い意味はありませんよねえ。 しかし、通…

「我、埋葬にあたわず(Dig Me No Grave)」(byエルザ) 『機神咆吼デモンベイン』のEPISODE09「THE HUNT」を視聴する。 クラウディウス死亡の巻。 冒頭の長い例え話・・・アルの出番はこれだけだから仕方ないのかもしれないが、動かないのを誤魔・・・。 …

DVD購入

『涼宮ハルヒの憂鬱①限定版』と『びんちょうタン 参』のDVDを購入しました。 『涼宮』を、ゲマで購入したのが朝9時・・・寝坊して焦ったのは、実はこれの購入に行けなくなりそう、ってのもありました。 なんでも、新作カットと言うか、テレビ放映時にカット…

久しぶりに・・・と言うか、初めてかもしれないレベルで久々に寝坊した。 7時40分に家を出なければいけないのに、7時30分に起床。 普段は1時間以上前に起きて、深夜アニメ観て、ネット閲覧して、新聞読んで、テレビ観てとゆったりできるのに、慌てて朝食食べ…

【雑誌】メディアファクトリー『月刊コミックアライブ 9月号』 【雑誌】メディアワークス『電撃マ王 9月号』 【漫画】メディアワークス『GUNSLINGER GIRL(7)』(相田裕) ISBN:4840235325 【漫画】メディアワークス『うたわれるもの(1)』(島草あろう) …

『美しい国へ』読了

安倍晋三 文藝春秋(文春新書) 232ページ 730円+税 次期総裁が半ば確定しているような安倍晋三内閣官房長官による書。政治家の家系に生まれ、その若い頃から現在までの政策に関する思いを記した自画自賛本にして、アメリカ最高! の書。ただ、思っていた程…

『クイズマジックアカデミー』のガチャガチャを5回程挑戦しました。全6種+シクレ。もちろん欲しいのはユリのみ。 アロエ×2 ルキア×2 シャロン 無念。 しかし、本日購入した『電撃マ王』に写真が掲載されていて、300円でこの出来は・・・と写真を見て思ったの…

『ひぐらしのなく頃に』の「目明し編 其の弐 ケジメ」を視聴する。 詩音が悟史の件で本家からケジメをつけさせられる話・・・痛っ。 女の子の爪を剥がすシーンを、延々放映するとは恐れ入った。しかも痛々しく爪の剥がされた指・・・足の小指を壁にぶつけて…

『機動戦士Zガンダム』の第48話「ロザミアの中で」を視聴する。 サイコMk-Ⅱで出撃したロザミアが、カミーユに殺される話・・・それとバスク・オムが呆気なく死亡。 残り2話・・・後は死ぬだけ。

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 9月号』 【雑誌】新人物往来社『歴史読本 9月号』 【雑誌】メディアワークス『電撃帝王 10月号』 【雑誌】ワニブックス『月刊コミックガム 9月号』 『歴史読本』は、特集が「完全検証『古事記』―神話と神々」という事…