2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『コミックブレイド』を購入しようと思ったが、前述した理由により鞄に入らないと後にしたら・・・帰りが遅くて買えず。無念。アルカディア 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/28メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品…

『溥儀―清朝最後の皇帝』読了

入江曜子 岩波書店(岩波新書) 251ページ 780円+税 ラストエンペラー・愛新覚羅溥儀の生誕100年にあたる2006年に刊行された、その言動や著書である『我が前半生』から溥儀の生涯を描いた書。日本の傀儡となり、共産党に改造されるといった溥儀の他者に翻弄…

『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラをフィギュア化したHGIFシリーズのガチャガチャを、3回程挑戦しました。 で、結果は、 朝比奈みくる 涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒ(ポニーテールVer) ハルヒはダブったと思ったら、髪型が違った。 ってか、鶴屋さん以外は、三キャラ…

『トリガーハート・エグゼリカ』を会社で遊ぶため、ドリームキャストを持って行く。 確か『ギガウイング2』を持って行って4人同時プレイで遊んだっけ・・・一体、何年ぶりだろう。 ってか、ビジュアルメモリーが発掘できなかったため、セーブが出来ない。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 『コミックアライブ』は、『陰からマモル!』(まだらさい)のかけかえカバー付き・・…

終電一本前。 0時過ぎると、観る番組がありませんなあ。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る 『ガンダムエース』は、キラ・ヤマトのフィギュア付。『∀ガンダム』のDVD-BOXが4月25日に発売されるという事…

「『毒物』でじわりじわりがいいのです」(by古手梨花) プレイ時間:7時間58分 第弐章「鬼隠し編」 昨日に比してプレイ時間が唐突に増えているのは、タイトル画面で放置している時間もカウントされる事に気付かず延々放置していたためです・・・3時間はそん…

「『うたわれものらじお』は、マカビンビン公認番組です!」(by柚木涼香) 『うたわれるものらじお』の34回目を聴く。 番組中にマカビンビンを連呼していたので、販売会社(?)の許可を取ったらしい・・・アホ律儀すぎる。 今週も、黒い網タイツを穿いて欲…

「くったくったでありんす」(byヒメジ) 『ひまわりっ!!』の其の八「つきよの森は危険がいっぱい」を視聴する。 今回は、つきよ姫の暮らす森を舞台にしたつきよ姫大活躍の話・・・だったんだけど、つきよ姫EDではなかったのが残念。 妙に熱い行動をしたり…

ゲーム購入予定

22日の3本購入が終わって一段落。 と、今後購入予定(発売日が決定しているもの限定)のゲームを羅列してみたのですが・・・。 03月08日 PS2『雨格子の館』(サイト)04月01日 PS2『プロ野球スピリッツ4』(サイト)04月12日 PS2『グリムグリモア 初回限定版…

先週気になったまとめ

先週気になっていながら、記す内容が短めになりそうだったから敬遠、又は忘れていたものを記載。 ☆『月刊ジャンプ』が6月6日発売の7月号で休刊(サイト) 40万部以上売れていてもダメなんですな・・・その基準で計ると自分の購入している月刊漫画雑誌は全部…

「外道を使って勝った男の台詞とは思えないほど、さわやかな幕引きなのです」(by古手梨花) プレイ時間:3時間45分 第弐章「鬼隠し編」 綿流しの祭までが第一章で、それまでの選択肢によって、第弐章が分岐するようですなあ。 って事で、「鬼隠し編」に入り…

『パンプキン・シザーズ』のEpisode:21「木偶と偶像」を視聴する。 前口上が長過ぎる! 先週の引きからせめて決闘が多少は開始されるものかと思ったら・・・また来週かよ。 って事で、面白い、面白くない以前にほとんど話が進展していないから語るべくもあ…

「あはは、じゃなーい!」(by赤ずきん) 『おとぎ銃士 赤ずきん』の第34話「ヘンゼルとグレーテル」を視聴する。 ヘンゼルにかかったサンドリヨン様の呪縛が解け、ヘンゼルも赤ずきん側に寝返る話。 ってか、倒れたヘンゼルの看護のため、グレーテルまで戦…

書庫

書籍があまりに大量になったものの処分するには忍びない・・・と言うことで、東京書庫(サイト)にブック・キープ・サービスを頼みました。 本を詰めるケース、5ケース(1ケースで文庫本が100冊近く入る)1セットを2セット程注文。数日前にダンボール10個程…

【雑誌】『まんが4コマKINGSぱれっと』(一迅社)・・・また、登録されていない。 武梨えりさん評論家(サイト)の結城心一さんの『ちろちゃん』は・・・あまりにシモネタ過ぎて何があったんだ、と。 他は、『こんこんことり』(智)、『もっと!委員長』(…

『鑓の才蔵』読了

近衛龍春 双葉社(双葉文庫) 334ページ 638円+税 戦国時代、宝蔵院流鑓術を駆使して手柄を立てた”鑓の才蔵”こと可児才蔵の生涯。戦働き以外に興味を持たず、無私という訳では無いが録さえも求めない才蔵の生き様が生き生きと描かれております。主を替え続け…

『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」を視聴する。 エリザベータ様出番なし・・・先週で萌え尽きてしまったか。蝉は死ぬ前に・・・。 って事で今回は、クラマ、キフネ、ダイゴという三人の侍(?)が、フェンシング部に道…

『カレイドスター スペシャルセレクション』の第8回(第17話)「燃えろ! すごい ミア」を視聴する。 ミアが脚本家としてデビュー(?)する話。 なんか話が凄い展開になってて・・・そもそも、ユーリって誰だっけ? と一瞬名前が浮かばなかった程(自分の中…

ゲーム購入

《SIMPLE2000シリーズ》の113作品目『THE 大量地獄』を購入する。 パッケージが実写の女子高生の下半身をCGのゴキブリの大群が覆うというとんでもないもの・・・レジに持っていく時、こういうのが苦手な店員だと悪いなあ、と思いつつ反応が気になったのです…

仕事前に秋葉原でパーツ購入と、ちと私的買い物・・・ドラマCD買い忘れた。 とらのあな 店頭で『BROKEN THUNDER』のプレビューディスクなるものが配られておりました・・・なんか、分からんけど一応もらっておきました。 CDらしいのですが、まだ聞いてません…

昨日、日記を更新しながら『ひぐらしのなく頃に祭』のOPを延々エンドレスで放置していた。 一時間程経過しただろうか・・・突然、沙都子の画面で停止。 焦ってボタンを押したら、動き出した。 オヤシロ様の祟りか? まあ、単に自分のPS2がへたっただけでしょ…

ファミ通 PS2 2007年 3/16号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/23メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 『ファミ通PS2』は、付録の『モンハン』は早々にあげた。 気になる記事は、ガストの新作『マナケミア』(サイト)…

『おとぎ銃士 赤ずきん』の「フィギュアメイトVol.2」を、ラスト気分で4個購入する。 で、結果は、 赤ずきん×2 (4個目) 白雪姫×1 (4個目) グレーテル×1 (2個目) 長かった。 グレ子2個とサンドリヨン様2個で十分だった事を考えると、いくら無駄にした事…

「ああもう、全く使えないですね(功士朗は)」(byヨシュア) 『セイントオクトーバー』の第8話「ロリ熱投! 何者なの? あなたと超ボーリング!」を視聴する。 ボーリング場で出会った大男はリバース社の契約社員だったってな話。 ソフィア部長が良い意味…

ゲーム購入

本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本程購入しました。 購入した作品はPS2『ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ〜セット』(サイト)とDC『トリガーハート・エグゼリカ 初回限定版』(サイト)です。 まずはタイトル毎に購入特典等のゲーム以外の感…

社内での『モンハン』率が高くなり始める今日この頃。 ※既に4人が購入している事は確認・・・今後、増える事が予想されます。 秋葉原ソフマップに『大量地獄』が売ってなくてショックでした。 ※別の店舗にはあったが、あまりの行列にショックを受けた。

『コミックガム』の全員サービスフィギュア第一弾『孫策伯符 メイドver』が届きました。 肌の色を微妙に感じつつ出来は良いです。 まあ、作品自体は雑誌購入時に時折読む程度なんですけどね。アニメは挫折した。

「その組み合わせは三核鉄六変化!」(by誰?)「フォーメーション!」(by三人衆)「ああ、残念だ。残り4形態を披露できなかった」(by艦長) 『武装錬金』の第21話「GONE INTO FLAME」を視蝶する。 カズキの再殺が中止となって、武装錬団挙げてヴィクター…