2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通 Xbox (エックスボックス) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/05/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 『ファミ通Xbox360』は、『デススマイルズIIX』が表紙。更にSTGスペシャルと…

「ばれましたよ、斬っちゃいます?」(沖田総司) 『薄桜鬼-新選組奇譚-』の第九話「修羅の轍」を視聴する。 伊東甲子太郎が御陵衛士となって新撰組を裏切る話・・・は、おまけ。 って事で、藤堂と斎藤が離脱・・・斎藤は、史実では内偵なんだっけか。 それ…

秋葉原の店舗を数点回ってみるも、figma「ライダー」はどこにも無し(もちろん、黄泉も)。 田井中律は生産過多だったのか、普通に買えそうだったんですがね。 ツイン管狐砲!

「神業です。まさに天下無双」(劉備) 『最強武将伝 三国演義』の第九話「宛城の戦い」を視聴する。 宛城攻めと、賈クの一挙両得を狙うも、未亡人の色香に迷って、宛城を失うだけでなく、長男の曹昴と典韋をも失う曹操の話と、袁術との講和後、またしても張…

「対阿九斗探知機」(ころね) 『いちばんうしろの大魔王』のACT09「とんだお見合い騒動」を視聴する。 サブタイから、服部絢子とのお見合い騒動に終始するのかと思いきや、後半になると服部そっちのけで、物語的に非常に重要な役回りを持っている事が判明し…

PC等を置いているテーブルの上が凄い状態になりつつあったので、炬燵の毛布を片付けるついでに掃除をした。 結局、炬燵を付けることなく冬が終わりましたなあ。 そして、色々と発掘される机の上・・・移動しただけで別の場所に山積みにされる色々。

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/05/29メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログを見る 『月刊コミックブレイド』は、 『戦国妖狐』(水上悟志)は、迅火と道錬戦終了? ま…

「その時の彼女は、どの彼女なんだ」(椎名) 『Angel Beats!』のEPISODE.09「In Your Memory」を視聴する。 睡眠状態の天使の看病をしていた音無が、自分が死に至った過去の事故を思い出す話。 その結果、音無は天使と共謀して戦線の者達を成仏させる作戦に…

『喰霊-零-』のfigma「諫山黄泉」を3個購入する。 秋葉原ソフマップアミューズメント館で、2個予約していたのですが、やはり会社用が欲しかったので宇宙船で1個購入しました。 セット内容物としては、獅子王(刀&鞘)、打杯弐拾八號(+鎖)、携帯電話と主要…

過ちは繰り返すのか・・・土宮神楽のfigmaを見かけながら、他でも売っているだろうと甘く見て3体目を買い逃した先月末。 黄泉の三体目は宇宙船で逃さなかったものの、ライダーは・・・KOTOBUKIYAのレジ裏にそこそこあって、でもKOTOBUKIYAは定価だし、他もみ…

PS3『ロスト プラネット2』・・・会社の方に手伝ってもらって(あと、香港の方)、ミッション6まで進めました。深夜2時まで・・・。 自分、何もやってねえ! ってか、ロボの操縦方法とか、何をすれば良いのか、とか非常に分かりづらいのが辛いですねえ。5-1…

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 6/11号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る 『電撃PlayStation』は、一ヶ月近く間が空いたため、…

『ヒーローマン』の第09話「アライブ」を視聴する。 第一部完・・・みたいな展開で、敵ボスのゴゴール死亡? 見た目通りゴキブリ並の生命力で、なかなかしぶとかったものの、ボスキャラとして君臨するタイプなのかと思いきや、命乞いをしたりと、その後の手…

TCG「プレシャスメモリーズ」の『けいおん!』が発売されたので、スターターデッキを購入した。 構築済みデッキ60枚と限定カードが一枚付・・・限定カードは、声優さんのサイン入りカードが5種類の中からランダムで一枚入っている模様。 って事で、二セット…

明日はfigmaの諫山黄泉(『喰霊-零-』)の発売日です。 既に2体予約済みではありますが、神楽は入手できなかった会社用の3体目に挑戦したい所・・・ただ、同日発売の『Fate』のライダーも気になるんですよねえ。 そして、ギャバンも・・・。

【雑誌】エンターブレイン『週刊ファミ通 Vol.1121』 某記事の為に購入・・・したのだけれど、『ロスト プラネット2』の攻略記事が・・・。ソロでクリアできなかったと嘆いていた3-3は、先日、会社の方に手伝ってもらってクリアしました。最後の列車砲は、延…

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る 『月刊コミックアライブ』は、 そう言えば、ゲマズで購入す…

電撃マ王 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/27メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 書籍:『電撃「マ)王』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『ぷちます!』(明音)の出張企…

電撃大王 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/27メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る 『月刊コミック電撃大王』は、初春飾利の浴衣特大ポスター付。 6月26日に5巻(特装…

シューティングゲーム御用達となりつつあるXbox360の『デススマイルズII エックス 魔界のメリークリスマス』(CAVE)の初回限定版を購入する。予約特典としてDLCカードも頂きました・・・DLしないと。 それと、ソフマップ購入だったので、キャスパーのテレカ…

『とある科学の超電磁砲』のBD版第五巻初回限定版を購入する・・・で、今巻には、オリジナル回収納用のBOX付でした。 それと1巻の時以来の「超電磁砲DISC2」も頂きました・・・「もっとまるっと超電磁砲」は見事なまでにMAD集ですな。 で、初回限定としての…

DVD『そらのおとしもの』の限定版Vol.6を購入する。 ゲーマーズ購入だったので、そはらの水落ちブロマイド付。 収録は、EPISODE#11「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」、EPISODE#12「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」の2話。 智樹が銭湯にと…

『けいおん!』のねんどろいど「中野梓」を購入する。 2次出荷分を予約してありますが、まあ、二体あっても良いかな、と。 まだ開けてはおりませんが、色々とパーツもあって楽しみです。週末・・・は、黄泉があるから難しいけれど、ちょくちょく挿げ替えたい…

本日は代休を取っての秋葉原。平日故にすいている・・・なんて事も無いのが秋葉原。まあ、週末に比せば多少減ってはいるけれど・・・。 で、買う物が微妙に増えてしまって荷物が重くなったので早々に帰宅。 午前中の段階では、ねんどろいど凛子の予約が行わ…

『[ギルド紋章] モンスターハンター TVリモコン収納ケース』 この手のケースはプラスチックの安っぽいものかと思ったら、木製(と思われ)でしっかりした出来で吃驚。 DVDレコーダーの長いリモコンだとかテレビリモコンを、ともに入れたりしたら倒れるんじゃ…

少年エースA 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/05/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 『少年エース』は、「そらおと枕カバー」が付くということで、コレクションという意味合いで購入し…

「昔は良い子だったんですね、律先輩!」(中野梓) 『けいおん!!』の#8「進路!」を視聴する。 未だに進路を決めていなかった唯が、今後の進路に関して部員を巻き込んで悩む(?)話。 と思わせて、唯と和、澪と律のそれぞれ馴れ初めが語られる回想メイン…

微妙に体調が悪かったというのもありまして・・・明日は代休を取りました。 けして、ゲームの『デススマイルズII』の発売日だからだとか、 BD『とある科学の超電磁砲』、DVD『そらのおとしもの』の前日発売日だからだとか、 雑誌が4冊発売されるからだとか、…

「吸えば分る」(サーシャ) 『聖痕のクェイサー』の#20「ハリボテ皇女」を視聴する。 みんなの皇女様・カーチャの誕生日会・・・放映されないかと思ったカーチャの話かと思っていたら、違った。 それでもメインを張るなら・・・と期待したんだけれど、その…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBDを購入する。 ・・・ 『序』は購入していないのにね。 ってか、『序』を観てませんな・・・そもそも、テレビ放映時の最終回の脱力っぷりに、凄いはまりかけていたのが、急激に冷めたのも、今は昔。 いえ、とらのあなで…