2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○『ちょりすた』(てりやきにくまん)(サイト)(一般) 『ガンダム00』の4コマ本。セカンドシーズンに備えて、早くも登場。基本(?)は、ロックオンが色んなキャラと霊体キスをする作品。フェルトにだけは優しいのがポイント高し。

アルカディア 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 『アルカディア』は、『MELTY BLOOD Actress Again』のガイドブック付・・・技表。 それに…

『ブラスレイター』の最終回にして第25話「約束の地」を視聴する。 時間稼ぎでゲルトとヘルマンが登場、ジョセフに憑依して熱いバトルを見せたりと、目まぐるしい戦闘の繰り広げられた最終回らしい内容となっておりましたが・・・イシスの力が意味不明過ぎて…

『我が家のお稲荷さま。』で使用された(+されてない)歌と、コウのトークドラマを収録した『天狐幻術 歌曲集』を購入する。 つうか、全てのCDを購入したりと、どんだけお稲荷さま好きなんだ、自分。 まあ、DVDも、もう少し値段勉強してくれればねえ。 って…

ここにきて二連敗はない。 今週末、券が取れれば応援に行く予定・・・(応援連敗中の)疫病神が。

『シオン・エルトナム・アトラシア MELTY BLOOD エクストラサマービーチフィギュア Vol.2』 『メルティブラッド』の女性キャラを水着にしたフィギュア。 通常、水着フィギュアはあまりに直接的過ぎて、好きではないのだけれど、これはプライズものにしては出…

『宇宙で一番美しい周期表入門』読了

小谷太郎 青春出版社(青春新書インテリジェンスシリーズ) 201ページ 800円+税 周期表の成り立ちから法則性、元素の解説と周期表の入門的な内容の書。難しい事は、無くは無いけれど、難解なのは最初の法則性だけ?なので、それを越えてしまえば、後は元素の…

ソフマップの予約購入チケット10枚で交換できる『リトルバスターズ!』の能美クドリャフカのテレカ。 昨日から交換が開始されたけど、どんな状態かと見に行ったら、既に終了していた。 某オークションでは既に高値売買・・・本当に欲しいのか欲しくないのか。…

10月の改編期も近くなって、色々と情報を吟味いたしました・・・別にネタ不足故ではない。 でもって今季。視聴していた全ての作品が、9月(一部10月初旬)には最終回を迎えて、オール新作と珍しい状態。 って事で、週の予定は下記結果に。ちなみに千葉テレビ…

先週は色々あったので、記しきれなかった事を纏めて・・・別に忘れていた訳ではない、けして。 ☆『悠久の翼 07.mix』 DVD購入に影響されて、『ef - a tale of memories.』のシングルCD『悠久の翼 07.mix』を購入する。 「悠久の翼 07-mix」「eupboric field …

DVD&HDDレコーダー設置

やっとこ三日前に購入した東芝のDVD&HDDレコーダー「RD-E302」を設置する。 まだ、一部のアニメが最終回を迎えていないので、旧機体と交換する時期を見定めていたのだけれど、問題があった事を鑑みて本日実行。 ってか、アニメを撮る以外には利用してません…

フジテレビで『ボキャブラ天国』が復活すると知って、 『ダーウィンが来た』が始まるまで観てようと思った。 「ポチもピアノが弾けたなら」「そーれ、そーれ、鉄骨盗め」「兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう」等々、 映像とインパク知があるネタが好きで…

『長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート』 やっとこ、取れた。 うーむ、長門に関しては、八雲剣豪さんバージョンは微妙ですなあ。 体の傾きとかは良いのだけれど・・・という事で、ぷちの頭を付けてみた。 眼鏡がないと微妙か?

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る 書籍:『月刊コミックアライブ』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『Oz』(刻夜セイ…

『マクロスF』の#25「アナタノオト」を視聴する。 今週のクラン・クランは、クァドランが先週破壊されたので、ミシェル機に搭乗して出撃・・・小クランでの活躍となりました。死亡フラグは回避しておりましたが、当然の事ですけれど結局はサブキャラでしか…

『涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒの憂鬱ヴィネッティアムキュート』 散々上でも写真を貼っておりますが、予想外に小さいというのはあるものの、出来が非常に良い。 八雲剣豪さんのイラストを、ここまで忠実にフィギュア化してくれると嬉しくて仕方ありません。 と言…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 『ガンダムエース』は、『機動戦士ガンダム00』の第二シーズンの放映が近…

今夜、TBSでは最終回を迎える『マクロスF』のトレーディングカード「娘コレ。」が発売されていたので3パック程購入する(全90種)。 ・・・ 欲しかったクラン・クランは、二枚だけ・・・ってか、そもそも数が少なそうではありますがね。 ただ、「恋のトライ…

figmaの「長門有希 悪い魔法使い Ver.」(サイト)を購入する。 通常の長門figmaは、既に自宅用と会社用に二体購入済みだけど、こちらは一体だけで我慢しました。これ以上、会社に長門フィギュアを飾ると、自分が長門好きがバレてしまいますからね。 で、「…

☆怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA(ファミ通.com) 井上淳哉さん描き下ろしの新キャラクターが公開されておりました。 ・・・ 某対戦STGのキャラに似ているような気がしなくもなくはありませんが、 エンディングも全て作り直されるとか、やはりXbox3…

本日は『涼宮ハルヒの憂鬱』のヴィネッティアムキュートが秋葉原セガのゲーセンに入荷されると聞いていたので行く。 「故障中」 悔しかったので、帰りに地元近くのゲーセンへ・・・ハルヒしか取れなかった。

キャラ ★ メル 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/09/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『キャラ☆メル』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『東方儚月抄』のイラストシート(サイト)・・でかい。 感想:『…

『狂乱家族日記』の第24話「宇宙からの物体X」を視聴する。 凶華を慕う元手下(?)キューピー・ドゥー登場・・・物体Xはこちらかと思ったら、水の方が物体Xでした・・・どちらかと言えば『アビス』かと思いましたけどね。 で、雷蝶も恐れるパトロンのミリオ…

「千尋ってさ、ビーム出せるの?」(麻生蓮治)「はい、出せますよ」(新藤千尋) 『ef - a tale of memories.』の総集編DVD「〜Recollections〜」を購入する。 初回生産分は、七尾奈留さんのスリープ・ジャケット付・・・絵柄は火村夕と雨宮優子。 で、本編…

「悪意は止める、でも、善意はまわす」(美川文歌) 『シゴフミ』の初回生産特典DVDの七通目を購入する。 黒星紅白さん描き下ろしの全巻収納ボックス付で、様々な形のシゴフミと、フミカ&チアキが描かれた、ちょっとおしゃれなボックスです。まあ、この為だ…

上に記したHDD&DVDレコーダーを秋葉原で探そうと思ったが・・・この手の家電を探すのに苦労する事を実感致しました。 普段行くのが、オタ系ショップかPCパーツショップだけってのもあって、そもそも店の場所が分からず。 石丸やソフマップ等、大型家電系を…

HDD&DVDレコーダー二代目購入

やっとこさ、DVD部位が故障してDVD焼きが行えない状態だったHDD&DVDレコーダーの二代目の購入を決意しました。 まあ、今後はテレビ関連をPCに移行させる予定なので、半年くらいの暫定機器として使用できれば良いかなあ、とさして機能は考えず。 って事で、…

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)作者: Key,あなぐらもぐら出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る 書籍:『リトルバスターズ…

『RD 潜脳調査室』の第25話「ラストダイブ」を視聴する。 ハルが久島の為にダイブを決意するまでの話。 ・・・ すいません、邪心で観てしまった為、足も良くなって健康を取り戻したハルが、邪な思いをミナモに向け・・・それを察知したミナモが、ハルを避け…

『恋姫†無双』の第十二席にして最終回「関羽、志を貫くのこと」を視聴する。 関羽と馬超を率いた劉備が叛乱軍討伐の為、病気の張飛と看病の孔明を拠点に残して、官軍に合流。 しかし、その留守を付かれて山賊団が砦を強襲。犠牲を強いても一旗上げたい劉備と…