2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通 PLAYSTATION + (プレイステーションプラス) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『ファミ通PS2』は、ガストの『マナケミア2』が出るんだ・・・前作クリアし…

「でも、さっきの一人芝居、面白かったの」(一ノ瀬ことみ) 『CLANNAD』の第19話「新しい生活」を視聴する。 渚が岡崎家の事情を知って、古河家で朋也を預かる話。 そして岡崎が渚の謎に切り込み始めるようです・・・しかし、古河家も仲が良さそうで、実は…

本日は雑誌が4冊も刊行される日。 ただ、大作18禁ゲームが発売されると言う事で、ゲマズは朝から混んでいるだろうなあと覚悟して、早めに家を出ました。 で、開店直後に到着。 深夜販売をしていたらしいし、ソフトも見受けられなかった(?)為、 人は普段よ…

かたつむりちゃん 2 (まんがタイムKRコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/02メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る 『かたつむりちゃん』は、昨日刊行だったのですが、どこぞ店で特典付かないかと購…

『ドラゴノーツ』の第21話「決別―継承せし者―」を視聴する。 タナトゥスの後継者となったギオが、今までの関係を清算しようとする話。 どうやらギオはトアの為に今の身分となったらしく、性格が変わったとかいう訳ではないらしい・・・だったら、トアを攻撃…

Xbox Live Arcadeで配信開始されたというニュースを色々と見ていたら、 急にプレイしたくなったので会社に置きっぱなしだったDCを昼休みに起動させる。 最近昼休みにCAVE系STG(『怒首領蜂大往生』『虫姫さま』ともにPS2)ばかりをプレイしていたからか、非…

朝、出社前にゲマズで書籍を購入しようと秋葉原駅で降りたら、 サイレンを鳴らしながら消防車が何台も出動してきてビックリした。 どうやら秋葉原のラジオ会館前で、消防訓練らしきものが行われていたようで、 ラジオ会館のコトブキヤ辺りが火事という設定ら…

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 『コミックアライブ』は、『県立雲田場高校地球侵略部』(新久保だいす…

「まさか、孔明の罠!?」(呂布子) OVA『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』のDVD第三巻を視聴する。 って事で、 「ぱぷにんぐ5」は、ちょっとだけ呂布子が関わるものの、曹操、夏侯惇、関羽の男キャラメインでUMA探し前編。苦労性で金に執着する曹…

「たわけ」(ホロ) 『狼と香辛料』の第9幕「狼と羊飼いの子羊」を視聴する。 羊飼いノーラ本格参戦・・・なんだけど、ロレンスとホロの恋の駆け引き痴話喧嘩が、なんともアマアマで、観ているこちらの方がこっぱずかしくなりました。その為、ノーラはほんと…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/26メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 『ガンダムエース』は、安彦ガンダムがシャアとアムロの生邂逅。 で、3月26日に1巻が刊行され…

「でっかい大嫌いです」(アリス・キャロル) 『ARIA The ORIGINATION』の第8話「その大切な人の記憶に・・・」を視聴する。 アテナ先輩が記憶喪失になる話。 記憶喪失となる件が、原作とは異なっていた為、一瞬あの話かと思ったけど(でも先週の予告とは違…

「シナイダーは、死なないんだああああああぁぁぁ」(鈴木凛) 『バンブーブレード』の第21話「川添珠姫と鈴木凛」を視聴する。 「ブレードブレイバー」の撮影を通して、珠姫と凛との間に”敵対する友情”が育まれる話。 凛が、(スタッフに対してだけかもしれ…

OVA『やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』のDVD第三巻を購入する。 今回もBGM集をまとめた特典CDが付いておりました・・・こればっかりですな。 ってか、今回の解説集・・・裏に出演されている(一部)声優さんのサインとイラストが描かれておりました…

『DARKER THAN BLACK』の完全生産限定版DVDの第八巻を購入する。 岩原裕二さん描き下ろし三方背BOX仕様って事で、今回はノーベンバー11を主にエイプリル&ジュライのMI-6メンバー。 特製解説集のインタビューは、音楽の菅野よう子さんと原作・監督の岡村天斎…

ばいばい、アース〈4〉今ここに在る者 (角川文庫)作者: 冲方丁,キム・ヒョンテ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (68件) を見る 『ばいばい、アース』完結編。魔帝の血脈 4 宿命の邂…

『戦争指揮官リンカーン アメリカ大統領の戦争』読了

内田義雄 文藝春秋(文春新書) 305ページ 860円+税 現代アメリカの戦争に対する原型となった南北戦争を、モールス電信の形で残されたリンカーンや将校達の記録から読み解いた書。アメリカで一番尊敬されるリンカーンのあまり(日本では?)知られていない姿…

「また君か」(タケルおじさん) 『みなみけ〜おかわり〜』の八杯目「プールは別腹です」を視聴する。 冬だけどプール回で梃入れ。 メインキャラ以外のモブキャラ達・・・こんがり焼け過ぎ。なんて紫外線の強いプールなんだ。 そう言えば、駄菓子屋のおばち…

『レンタルマギカ』の第20話「鬼の祭り」を視聴する。 鬼祭り編終了。 穂波がヒロインの座を奪取するチャンスかと思いきや、いつきのピンチにカッコよく登場するアディリシアさんに結局全て奪われておりました。まあ、その後は葛城姉妹の独壇場ではあったの…

「アニメ見過ぎだ!」(木津千里)「アス、攻め過ぎだ!」(木津千里)「マリアはいいのよぉ」(木津千里) 『俗・さよなら絶望先生』の第8話を視聴する。 絶望した! この作品のねんどろいど第一弾が糸色望な事に絶望した! 閑話休題。 スパイ、五月バレ、…

ねんどろ

昨日はフィギュアの祭典・・・と言いましょうか、ガレキの祭典? が行われていたようですが、自ら色塗りまで行うスキルの無い者としては、スルー致しました。よって、情報を仕入れたい人の邪魔はしたくないので、祭典の名前は伏せときます。 『シャイニング…

『シゴフミ』の第8話「ハジマリ」を視聴する。 今週もキラメキのターン。変態っぷりにへたれっぷり、そして狂気っぷりを存分に発揮しておりました。 フミカの復讐を果させず、あっさり許してしまう決着には、納得できませんでしたがね。どうせ遺産は残るだろ…

「悪化せぬか」(アラストール) 『灼眼のシャナII』の第19話「言えなかったこと」を視聴する。 戦いを経て、悠二が戦士として成長していく様を描く話。 何気に現状分析が的確であったりと、主人公らしくなっておりました。ヴィルヘルミナがつぶやいていた様…

なんかでてきたぞ。 ・・・分かり辛いネタで申し訳ない。

○『創』(富士壺機械/いとうのいぢ、きちえも)(サイト)(一般) オリジナルのカラーキャラ本。いとうのいぢさん描く表紙のケモノ妖怪少女(ケモノである事は中を読んで知ったんですが)のポスターが、結構前から店内に貼られていて気になっていたんですよ…

まんが4コマKINGS (キングス) ぱれっと 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/02/22メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る 書籍:『まんが4コマKINGSぱれっと』・・・2冊目 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:…

久々(?)に地元駅前サンクスに行ったら、ねんどろいどぷち『らき☆すた シーズン1』が、入荷されていたので4個程j購入する。 で、結果は、 高良みゆき(制服・冬)・・・3個目 泉こなた(水着)・・・3個目 泉こなた(制服・冬)・・・3個目 柊かがみ(巫女…

「断固、辞退しよう」(グラハム・エーカー)「男の誓いに訂正はない」(グラハム・エーカー)「はい、無いです」(パトリック・コーラサワー)「バーカ、バーカ、バーカ・・・」(ハロ) 『機動戦士ガンダム00』の第20話「変革の刃」を視聴する。 ソレスタ…

PC PC

今週初め、PCが不調でと散々苦労した事を記しました。 後半、調子が戻ってどうでもよくなってしまったものの・・・また何かあると困るので、PCパーツだけでも購入しておこうと秋葉原のパーツショップを見て回る。 一応、(未来の)セカンドマシンという位置…

ソフマップ アミューズメント館横にある予約コーナーで、Figmaの「ハルヒ制服ver.」と「セイバー甲冑ver.」の予約が始まっておりました。 って事で、ハルヒ×1、セイバー×2の予約カードを手にして列に並んでいたら、横で『狼と香辛料 ボクとホロの一年』のゲ…