2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【文庫】東京創元社『【ヴァルデマールの風】第二部 失われし一族(上)』(マーセデス・ラッキー) ISBN:4488577083 【文庫】東京創元社『【ヴァルデマールの風】第二部 失われし一族(下)』(マーセデス・ラッキー) ISBN:4488577091 待望の《ヴァルデマ…

ゲームプレイ時間20時間28分。 オリカが神父に連れてかれって・・・って事で、レーヴァテイルのいない戦闘がどれだけ辛いか体感させて頂きました。男ばかり・・・そこかよ。 で、胡散臭かった神父さんを倒して平和を取り戻した。と思いきや、アヤタネが暗躍…

『ナムコクロスカプコン』をフィギュア化したガチャガチャを2回程挑戦しました。 モリガン(フォボス) 春麗(リュウ) なんだかんだとコンプリートしてしまいました。ダブったのも結局カイだけみたいです。

F・O・Gデスクトップアクセサリー2006

『F・O・Gデスクトップアクセサリー2006』が届きました。 早速壁紙を『風雨来記2』のヒロイン三人のへたれ絵に変更しました・・・ってか、元々壁紙はなんも設定してないんですけどね。 時間が無いのでインストールするだけに留めてはおりましたが、花札ゲー…

【雑誌】エンターブレイン『月刊アルカディア 3月号』 【雑誌】マッグガーデン『月刊コミックブレイド 3月号』 『アルカディア』は、開きが逆になってやはり読みづらい感が・・・。 『コミックブレイド』は、ペットボトルの中に入ったびんちょうタンマスコッ…

ゲームプレイ時間17時間01分。 物語の方は、オリカルートに進んでしまったため、ミシャ、クルシュ、ジャックと別れました。クルシュの回復技は重宝させてもらっていたので辛い。ラードルフと二人だけかと思っていたら、しばらくするとアヤタネが仲間に・・・…

『ナムコクロスカプコン』をフィギュア化したガチャガチャを5回程挑戦しました。全6種類で、私的に欲しいのはKOS-MOSくらい。ただ、他のでも良いかなってくらい粒ぞろいではありました。 が、しかし・・・ナムカプのフィギュアなのに何故に小牟がいないんだ…

『Fate/stay night』の第4話「最強の敵」を視聴する。 早々にサーヴァントの攻撃に遭う士郎&セイバーと凛。戦闘シーンはそれなりに迫力があって良かった。 敵は、イリヤという少女とバーサーカーペア・・・・なんでも、バーサーカーはヘラクレスだそうで、…

『SoltyRei』のラジオ番組『Solty Reidio』*1を聞いた。 チーン。 ローズ・アンダーソンの葬式で始まった。 *1:ラジオCDの発売は3月25日らしい。1話から13話まで収録

新・豪血寺一族-煩悩解放

ほんの数日前に発売延期されるのかなあ、と記していた『新・豪血寺一族 −煩悩解放−』(サイト)。 なんでも、3ヶ月後の5月25日にまで延期されていた模様。 余程の事が無い限り、発売をひと月前にした段階での延期は考えづらいなあとか思っていたら、金曜刊行…

ゲームプレイ時間14時間15分。 ウイルスを倒して、PHASE1が終了。 PHASE2が開始されました・・・ってか、そういやPHASE1だったんだっけと今更ながら気付きました。 ここにきてヒロイン分岐(レーヴァテイルの選択)が登場し始め、私的にはミシャの方が・・・…

鋳薔薇

1月30日発売の『鋳薔薇』のオリジナルサウンドトラックが届きました。 ・・・ 同じ30日発売の『フォグ デスクトップアクセサリー2006』(サイト)とどちらが早く届く事やら、とか記そうと思っていた矢先だったのでビックリ。ってか、(30日以降なら)平日に…

『陰からマモル!』の第4話「なんてたってアイドル」を視聴する。 アイドルオーディション話・・・相変わらず力の抜ける内容でした。それが、また良い! 何気にゆうなのバナナの曲の一番がフルコーラスされておりました。バナナが黄色いのは信号機の色と同じ…

『交響詩篇エウレカセブン』の第40話「コズミック・トリガー」を視聴する。 最終回に向けて新OP/新EDとなりました。 新OPは、歌はともかく、登場キャラ整列or総登場シーンがロボットアニメにはないとね! って事でとても満足できる出来でした。 新EDは、登場…

『サンジャポ』を流し観していたんですが、オフレコの映像を流すとは・・・。 マスコミのモラル崩壊も極まれりですなあ。 マスコミは、モラルという言葉を勉強してから、世の中のモラル批判をしてもらいものです。 まあ、T○Sにそれを求めるのは酷か・・・。

【雑誌】スクウェア・エニックス『月刊ガンガンWING 3月号』 【雑誌】メディアワークス『コミック電撃帝王 Vol.8』 【文庫】新潮社『沖縄学 ウチナーンチュ丸裸』(仲村清司) ISBN:4101163421 【文庫】新潮社『ダーク・タワーⅢ 荒地(上)』(スティーヴン…

本格的に『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』開始・・・長いなあ(ガイ口調で)。 ゲームプレイ時間9時間57分。 ミシャが合流して月の試練を受けた所・・・これでレーヴァテイルが二人になってしまったので、どちらをメインで使うかですな。つう…

『BLOOD+』のEpisode-16「シベリア超特急シベリアン・エクスプレス」を視聴する・・・水野晴郎さん、重体のニュースを知りました。 ロシアにわたった一行の特急内での話。 新キャラが色々登場。ミステリーっぽい殺人事件でも起こるかと思ったら、そんなもん…

『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第43話「ミラクルサーカス☆とべ!ナッチ」を視聴する。 タネタネの国でのサーカス話。 どこに行くかも分からないサーカス団に下賜したグレイスストーンを守るため軍隊を率いて双子姫達を迎撃するタネタネ王・・・アホですか? この…

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通PS2 Vol.207』 【雑誌】メディアワークス『電撃PlayStation Vol.341』 【雑誌】メディアワークス『電撃マ王 3月号』 【漫画】メディアワークス『かみちゅ!(1)』(作:ベサメムーチョ、画:鳴子ハナハル) ISBN:4840233…

秋葉原でロケテが開始されたCAVEの新作シューティング・超エロかわいい『ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜』(サイト)。 本日見に行った際には、調整中で見られませんでした・・・まあ、昨日実は見てはいたんですけどね。ポップが大きかった。キャラ喋り…

『SoltyRei』のEpisode.14「心覆う闇のために・・・」を視聴する。 ソルティの不思議パワーで復活させてくれるものと思っていたのに・・・急展開でローズの死亡が確定? それとやさぐれたロイの一言に傷つくソルティでした。 まあ、死体の損壊が激しいらしい…

『怪〜ayakashi〜』の「四谷怪談 三の幕」を視聴する。 民谷伊右衛門の性格悪は母譲りだった事が判明する話。 真の主人公佐藤与茂七の復活登場とお袖との一連の展開は速過ぎて何が何やら・・・そういや、佐藤与茂七がEDのキャストでは伊藤与茂七になっている…

市川崑監督、石坂浩二さん主演で『犬神家の一族』が再び映画化されるとか(サイト)! いやあ、10回なんかじゃ済まないくらい繰り返し観ている作品なので楽しみで仕方がありません。 心配なのは、市川崑監督の年齢か・・・すいません。

【雑誌】角川書店『月刊ガンダムエース 3月号』 カイって同じクラスだったんだ。 それにしても、終わったってのに相変わらず『種運命』関連の記事ばかりですなあ。ってか、『種運命』の記事が無くなったら売上落ちそうですけどね。

『孫策』読了

加野厚志 PHP研究所(PHP文庫) 361ページ 629円+税 後漢末、豪傑・孫堅の後を継いだ武将・孫策の生涯。周瑜の回想といった形で始まる内容だからなのか、孫策を清廉潔白過ぎる程の好男子として描いておりました。それと周瑜との交情の深さは異様。基本的には…

限定版に同梱されていたドラマCD「カルタグラ そんなこんなで座談会(表)(裏)」を聞いてみました・・・30分くらいなので。 CDタイトルでは、表→裏の順番になっているけど、実際に再生してみると裏→表の順になっていた。まあ、話の流れからしてその方が良…

PS2のムスメ調合RPG『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』を購入する。予約特典としてオフィシャルヴィジュアルブックをもらいました・・・まあ、ネタバレは困るので開けませんが。 それとソフマップ購入だったのでオリジナルテレカ(オリカ、彌紗…

『機動戦士Zガンダム』の第22話「シロッコの眼」を視聴する。 レコア帰還。ファ錯乱。 サラ等を部下にできる程、ジェリドって優秀だったんだ、ってのが驚きでした。 ジェリドもカミーユと出会わず、カミーユに固執さえしなければ、もっとまともな人生をおく…

ボビー・オロゴンさんの不祥事 私的には2月23日の『新・豪血寺一族 −煩悩解放−』(サイト)がちゃんと発売されてくれるのかが気になる限り。 まあ、23日は予約済みのゲームが他に3本もあるので、延期される分には構わないんですけどねえ。