2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史読本 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2007/05/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見る 『歴史読本』は、特集が「後南朝秘録」という事で、購入しようか悩んでいたけど、北畠顕家や佐々…

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第9話「鍵盤」を視聴する。 前回の日焼けを引っ張るなあ、と思ったら、まさかあんなオチだったとは・・・伊織は弥生同様ギャグキャラ決定? 今回は、現アイドルで元アイドルのメカニック(調律師?)双海亜美が登場。 双…

2000回記念のCMといい、 「木曜洋画劇場が満を持して告発する、陪審員制度のやばい実体」といい、 テレビ東京はやり過ぎだ。

ゲーマガ 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/05/30メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る 『ゲーマガ』は、《アトリエシリーズ》の10周年という事で、別冊小冊子&付録DVDに3作目『リ…

※ホウメイ以外ノー眼中日記なので注意 ゲーム時間は、16時間15分。 9章・・・ホウメイとの処刑場デートは、ゼロに関する話をするだけの味気ないものでした。 10章・・・初っ端、ホウメイが「仙」のソウルピースをくれたので早々に4度目の心象世界へ。 「ふふ…

『クレイモア』のSCENE09「斬り裂く者たちⅠ」を視聴する。 先週、やはり放映できなかったか、と思っていたクレアの首持ち歩きを冒頭に持ってきておりました。 覚醒者退治の為、ミリア「6」、ヘレン「22」、デネブ「15」とチームを組み、クレアのナンバーが最…

サンクスにプロ野球オールスターの投票用紙が置いてあったので持ち帰る。 って事で、広島からは、黒田投手と新井選手は文句無く、 唯一贔屓として前田選手を入れました。 広島ファンではあるけれど、リーグを代表する選手達の戦いを見たいですからねえ。

「出口まで、あと3cm」(エリス) 『エル・カザド』の第9話「掘る女」を視聴する。 父親の命に従って愚直に穴を掘り続ける少女・イリスが登場・・・このアニメは、様々な人との交流を経て、エリスが少しづつ感情と言うものを学んでいく話って事で良いのかな…

会社でフィギュアを見ながらプレイしていて、ホウメイの髪の色が違う事に今更気付いた。 ゲーム中では白(銀?)髪なのに、フィギュアはノーマルもシクレもピンクなんだなあ、と。

新選組 二千二百四十五日 (新潮文庫)作者: 伊東成郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る

『原理主義から世界の動きが見える』読了

小原克博、中田考、手島勲矢 PHP研究所(PHP新書) 289ページ 780円+税 キリスト教、イスラーム、ユダヤ教における原理主義の定義を読み解いた書。原理主義、並びに一神教に対する日本での否定的な捉え方を、無理解から生じる誤ったものとして、キリスト教、…

「鹿せんべいは程々にな」(by柚木涼香) 『うたわれるものらじお』の47回目を聴く。 今週は、おだてられて木に登る小山力也さんと、力ちゃんと箱根に行く時の為にマカビンビンを一本だけ取って置いている柚木涼香さんの二人でゲストは無し。OPがムックルネ…

「ゆるい顔」(by森宮蒼乃) 『sola』の第8話「キエナイオモイ」を視聴する。 先週の引きが軽くスルーされた感じで依人は普通の生活に・・・戻ると思いきや、あっという間に精神崩壊状態。 ってか、本当に蒼乃に操られているようなのが痛々しかった。蒼乃派…

「アジャパー」(by柊つかさ) 『らき☆すた』の第8話「私じゃなくても旺盛」を視聴する。 今回は運動会な前半とだらだら柊姉妹な後半でした。 って事で、今回気になったのは、 ・ツンデレはツインテールが基本・・・やはりそうなのか? ツンデレツインテール…

早くも蚊が・・・。 羽音は聞こえなくなっただけに性質が悪い。

※ホウメイ以外ノー眼中日記なので注意 ゲーム時間は、15時間09分。 7章・・・シーナ、又はクレハを連れて行かないとイベントが発生しないんですな。 ソウマが苦戦したというカオスゲートに、出撃時に「!」が付いているのは見ましたよ、見ましたけど・・・い…

「ハクオロ先生、不潔です!」(byエルルゥ) オリジナルドラマの第四弾『うたわれるもの〜魁!!うたわれ学園』を聴く。 ウーム。 「うたわれ」関連と言うだけで、補正の掛る自分ですが・・・ダメとまでは言わないけど、タイトルから『男塾』みたいなハチャ…

『大江戸ロケット』の八発目「恋も殺しもやるってさ」を視聴する。 青い獣に篭絡されて、赤井が人として外道に落ちていく話にして、ソラの正体が銀次郎にばれる話でした。 多少はシリアスな話にもなるだろう、とは思っていたけど、ここまでとは。女(獣だが…

「出航ー!」(byマオ)・・・早ッ! 『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のEPISODE08「白騎士×零」を視聴する。 ホウメイの出番は無し。 冒頭「また物語を〜」のあらすじ説明で、一瞬だけ御姿を見せただけでした。 保志総一郎さん演じるソウマ…

「次の停車駅は、臨終〜、臨終〜」(byゲゲゲの鬼太郎) 『ゲゲゲの鬼太郎』の第9話「ゆうれい電車 あの世行き」を視聴する。 妖怪退治ものではなく、ホラー仕立てな話となっておりました。 眼鏡の人は巻き込まれて悲惨だなあ、と思っていたら、あのオチとは…

*[アニメ][天元突破グレンラガン] 「私を誰と心得ますか!」(byニア) 『天元突破グレンラガン』の第9話「ヒトっていったい何ですか?」を視聴する。 アニキーッ!! って事で、OPから全抹消・・・せめて最後にシモンが見上げる先にはカミナが、ってな映像…

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る電撃マ王 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/05/26メディア: 雑誌 …

「どこだよ、ここぉ」(by猫〈マオ〉) 『DARKER THAN BLACK』の第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」を視聴する。 松吉編終了・・・今回は不幸になる女性も無く、淡々と終了した話でした。 ってか、未亡人の話と契約者の話が全く関係なかっ…

給料日後

給料日後って事で秋葉原で散財・・・しようと思ったんだけど、暑かったのと会社に行く用事があったので早々に切り上げ。 アソビットゲームシティ 店頭で(未開封新品)ゲームやCDの安売りをしておりました。 ちと覗いてみたら、気になっていたけど買うには至…

【雑誌】一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと Vol.7』 『まんが4コマKINGSぱれっと』は、ゲマで購入したので『今日もサツキ晴れ!』(ストライク平助)の4コマメッセージペーパー付。 本誌は、 『すもも★あんみつ』(神堂あらし)が、ちと面白くなってきた。特…

※ホウメイ以外ノー眼中日記なので注意 ゲーム時間は、11時間29分。 5章・・・フィリアス城をホウメイと救助に行ったと言うのに、 城中でのジーンとのイベントシーンで登場するは、キリヤ、爺、カリス・・・それとクララクラン。 「えーい、クララクランはい…

『セイントオクトーバー』の第21話「ロリ帰国! 世界よ、われに超ひざまづけ!」を視聴する。 クルツ帰国で本格的な攻勢が始まった上に、アッシュが小十乃の父親である事実が判明するシリアス回・・・な、はずなのに、エス心のタロットカード大量コピーや、…

『山県昌景』読了

小川由秋 PHP研究所(PHP文庫) 452ページ 781円+税 戦国時代、武田二十四将の一人・山県昌景の生涯。主君・武田信玄はもちろん、兄・飯富虎昌との関係に重点が置かれておりました。もちろん、義信謀議の密告は・・・昌景の関与を否定しておりました。 って…

「何か、ついてますか?」(by萩原雪歩)「うん、ついてる」(by全員) 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第8話「コンペイトウ夜話」を視聴する。 インベルの変態性を如実に現した水着回&温泉回と思わせてのアイドル開発史話。 ってか、変態と言うのは語…

炭酸ってのもなんだけど、キュウリ味って・・・。 自分は絶対に飲めない。 なんかトマト汁粉もありえそうだなあ。