2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ザ・コンプリートガイド作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (12件) を見る 『ロロナ…

『大正野球娘。』の第五話「花や蝶やと駆ける日々」を視聴する。 足の速い人なら陸上部にいるんじゃない、と、誰もが浮かびそうな、しかも漠然とした情報通の情報から、足の速いアホ毛をゲットする話。 これで9人のメンバーが揃ってやっと再スタート・・・と…

「この世界が無限の地獄じゃないとしたら、それはあなたが生きてるからよ」(アイン) 『Phantom〜Requiem for the Phantom〜』の第18話「対決」を視聴する。 冷酷な殺戮マシーンへと戻ったアインとのファントム新旧対決が実現する! と思いきや、実はアイン…

明日は仕事、でも日曜は休み・・・のはず。 そして、完全に消えるとは予想外でした。

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/07/30メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る 書籍:『娘TYPE』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:『魔法少女リリカルなのは T…

『うみねこのなく頃に』のepisodeI-V「fool's mate」を視聴する。 Aパートは、何の謎も解決されず、右代宮真里亞の”誰かこの謎を解いてください”、といった『ひぐらし』の前原圭一っぽい手紙が朗読されて終了。 原作がそもそもそうなのか、凄い駆け足だった…

『青い花』の第5話「嵐が丘(前編)」を視聴する。 演劇祭の準備を経て、先輩の人気っぷりを遺憾なく発揮される話。 ふみと先輩、京子の三角関係(?)にフォーカスされる事が多く、一方の主役と思われるあーちゃんは蚊帳の外・・・と思いきや、相談受けたり…

原作漫画もアニメも視聴しておらず、キャラも見た事ある程度で全く分かりませんが、一番くじの『ToLOVEる』に1回挑戦してみました。800円でなければ何度か挑戦するんですがね。 会社近くのコンビニで、この手の商品を仕入れる事に躊躇されないようにってな建…

本日も興味の無い方はすいません。 徐々に進行していた闇に『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』(サイト)が堕ちました。 まさか一気に来るとは・・・(昨日までの侵食過程はこちらを)

『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の公式(サイト)の闇・・・夏音に伸びていた闇が一端引いているのは、何かを暗示しているのだろうか? もしくは、夏音はマリンのピュアで退けたものの、ウリンが包囲されていくのか? って事で、闇化し始めた…

『宙のまにまに』の第4話「夜明けまで」を視聴する。 夏合宿。 ここら辺の話から、朔が美星を意識しだして、文江が出張り始めてきて、姫の立場が噛ませ犬的扱いになったんですよねえ。 星空の正しい撮り方の時だけ妙にリアルなのが、なんとも。 まあ、今回は…

『涼宮ハルヒの憂鬱』の第17話「エンドレスエイト」を視聴する。 内容自体は、夏休みを満喫するSOS団のメンバーを描き、市民プール、盆踊り、花火、蝉取り、アルバイト・・・前回までの5回と同じで、更に来週も続くらしく、早く何とかして欲しいという長門の…

「一人残らず死ねばいいのに」(戦場ヶ原ひたぎ) 『化物語』の第貳話「まよいマイマイ其ノ貳」を視聴する。 八九寺真宵編。 物語が進行しているのかは微妙だけど、相変わらず会話が軽妙で面白い・・・と、画面演出はもう少し抑えて欲しいと思いつつ、感じる…

第13回2009夏調査

とても遅れてしまいましたが、アニメ調査室(仮)さん(サイト)にて、恒例のアニメ感想率調査・夏調査が開始されておりましたので参加させて頂きました。 春は2クールアニメが多かった為、少なめだったのに・・・。 2009夏調査(2009/4-6月期、終了アニメ、1…

毎年恒例のケイブ祭「監獄ケイブ祭り!」(サイト)のカタログが公開されとりました。 ドラマCD第二弾と、キャスパーシールが欲しいくらいかなあ、と思っていたら、ドラマCDは井上淳哉さんの先着サインとか・・・第一弾の売れ行きから余裕で購入できると思っ…

電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/27メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る 書籍:『月刊コミック電撃大王』 2冊目 店舗:メロンブックス(秋葉原) 特典:『とある科学…

「十二単です」(大沢マリア) 『CANAAN』の第四話「呉れ泥む」を視聴する。 カナンの過去と、マリアの悔恨が描かれる話。 過去シーンに登場していたカナンを拾い育てた師であるらしいシャム。大塚明夫さん声でOPから今後の登場を期待していたのだけど、既に…

『けいおん!』の第1話「廃部!」と第2話「楽器!」を収録したBlu-Ray第1巻を購入する。 何気、Blu-Rayタイトルの購入はこの作品が初だったりしますが、再生機はPS3しか無いため、PCで視聴しつつキャプって・・・というDVD購入時の流れは行えませんでした。 …

平日なのに人が多い、と思ったけど、学生は夏休みだったんですな。 自分の夏休みは・・・取れるといいなあ。 ●ソフマップ アミューズメント館 PS3『アガレスト戦記ZERO 限定版』が、4980円だったので購入してしまいました。IFの作品は本当に久しぶり・・・20…

本日は、何故か疲れたので『月刊コミックアライブ』の感想は本日購入してますが、明日辺りに記します。電撃大王 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/27メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件…

『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のXVII「友のために」を視聴する。 城門を破られて落城の危機を迎えるアヴァロン城の面々。 名前と設定からそうじゃないかと思っていたら、やはりカエサルを模していたらしく野心持つガイウス。 戦う理由を見出し、タリエシン…

「東京を焼き払うわ!」(北条國子) 『シャングリ・ラ』の第十七話「暗夜抗路」を視聴する。 水蛭子(元ミーコ)を連れて逃げる美邦様が身を寄せたのは、(どこへ逃げたと思っていたら)秋葉原を買い占めてネオギルドのトップになった石田香凛の元でした。 …

「天下取ったる!」(木津千里) 『懺・さよなら絶望先生』の第4話を視聴する。 「余は如何にして真人間となりし乎」・・・TPO。家庭教師と千里の暴走しか覚えてない。 「祝系図」・・・祝日→粛日。千里の暴走しか覚えてない。 「ドクトル・カホゴパート2」…

明日は休み! なんだけど、会社には出なければならない不思議。 またまた関係ないけど『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の公式サイトの闇は、ついに夏音まで・・・。

プレイ時間:0日15:32:45 ゲーム日時:2年目8月20日(王国依頼7挑戦中) 冒険レベル:21、錬金レベル:25 仕事や他のゲームもあって放置気味ではありましたが、遅々とではあるものの進めております。 何気、王国依頼が行動の自由を縛って納得いかないのと…

「痴話喧嘩?」(マリーナ・ウルフスタン) 『戦場のヴァルキュリア』の第十七章「精霊節の贈り物」を視聴する。 未だ目の仇にされて死地の攻略を命ぜられる第七小隊・・・厭戦気分でも蔓延するかと思えば、精霊節で盛り上がる余裕っぷり。 って事で、三角関…

会社泊な仕事になるやと思ったけど、そこまでにはなりませんでした。 全く関係ないけど、明日はどこまで闇が広がるか、ちと楽しみな『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の公式。 左は25日午後11時、右は26日午後11時。 って、27日午前0時半・・・…

少年エースA 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/07/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 『少年エース』は、『涼宮ハルヒの憂鬱』のTシャツ「涼宮ハルヒの盛夏」付・・・色が赤なのは、ちょっと。 っ…

『うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜』の第5話「光を覆う心」を視聴する。 大日食と沖縄を舞台にしているだけあって皆既日食ネタ・・・悪○島が舞台だったら、マリンもウリンもあんな事にならなかったのになあ。 って事で、マリンがあまりに夏音を愛…

「言ってる意味が分からない」(ナヴィガ・ステルテ) 『バスカッシュ!』の第17話「ジャイアント・ステップ」を視聴する。 アンダーグラウンドでダンが巨人族の青年と出会う話。 勝手な理屈を捏ね繰り回すダンにはさすがに辟易としつつあったけど、会話が進…