2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 アンソロジーコミック (BROS.COMICS EX)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/01メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る 『アルトネリコ2』のアンソロジー本。ジャクリ…

『江戸繁昌記 寺門静軒無聊伝』読了

佐藤雅美 講談社(講談社文庫) 391ページ 648円+税 江戸後期、江戸風情を漢文戯作で滑稽に諧謔味たっぷりに描いて発禁本となった『江戸繁昌記』を記した儒者崩れ(?)寺門静軒の生涯。『繁昌記』の内容を紹介しつつ、彼の生涯が描かれますが、後半になると…

「うるさい、うるさい、うるさい」(アーシム・ジャマール) 『ドラゴノーツ』の第17話「咆哮―明星の燃えしとき」を視聴する。 これが世に言う「ISDA涙目」と言うやつか・・・解説だけ、と言うか、ヨナミネを運ぶ為に移動したようなものでしたなあ。 それと…

再販のねんどろいど『長門有希』を購入する。 早速飾ってみたけど良い出来です。 ぷちと違ってポロポロ取れませんしね。 って事で、記念撮影? 「ちょっと有希、眼鏡寄越しなさいよ」 「・・・・・・」 「お母さんをいじめるな」って感じで。

PS2『涼宮ハルヒの戸惑 超限定版』を購入する・・・通常版との違いは、超勇者ハルヒのFigmaが入っているってだけ? ってか、ソフマップ購入ではありましたが、限定版と言うことでテレカは無し・・・通常版にしかテレカは付かないと言われて、別の店で買えば…

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/01/30メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 『コミックブレイド』は、 やはり表紙も飾る『ARIA』(天野こずえ)でしょう…

「わっちが宿る麦じゃもの」(ホロ) 『狼と香辛料』の第4話「狼と無力な相棒」を視聴する。 ホロが捕獲される話。 尻尾を丸めて抱いて寝るホロは最高でした。 しかし、ロレンスはホロを北の国へ連れて行くと決意していたのかと思っていたら、自分の店ができ…

ねんどろいどぷち第二弾『らき☆すた』(サイト)・・・シクレは白石か(シクレをクリックすると)。 ・・・ そんなバカな! 誰が望むと言うのか・・・私見なので白石ファンの方、ごめんなさい。 まあ、これほど出なくても良いと思えるシクレは珍しい気もしま…

Comic Gum (コミック ガム) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/01/26メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 書籍:『コミックガム』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『おとぎ奉り』『おんたま!』…

『ARIA The ORIGINATION』の第4話「その明日を目指すものたちは・・・」を視聴する。 いつものメンバーとは異なる面子とでトラゲットをする灯里の話。 でも、結局オレンジプラネットと姫屋と会社はいつも通り・・・他にないのか? と。 敢えてトラゲットで満…

「サターンも見てるぞ」(栄花段十朗) 『バンブーブレード』の第17話「光と陰」を視聴する。 今週で決着つくかと思ったら、まさかの東腹痛劇。Aパートが終わった瞬間、ああ次週に持ち越しか、と思いましたとさ。 相手校の小西・・・珠姫を助けた振りして更…

セレブ専用PC

PC

噂のセレブ専用PC(サイト)を見る。 俄かPC知識しかない自分でも値段の割に中身は平凡である事が分かるのは、ある意味凄い。 メモリはDDR2なら、6400を・・・と思ったけど、値段的にはむしろ5300、4300の方が高いからセレブ的にはOK? HDDは、メーカー名分か…

懸賞

久々に懸賞の葉書を記していたら、職業欄に「会社員」と書こうとして「社会人」と記してしまった・・・間違っていないようないるような。 懸賞と言えば、雑誌なんかの懸賞締切等を告知してくれるサイトとかないんですかねえ。 もちろん一週間位前から告知&…

ねんどろいどのアル・アジフは延期(サイト)かあ・・・しかも、出荷は今日のはずだったのに。 明日(又は明後日)は、再販長門有希(サイト)だけで我慢するか。

「アスリードあいつは人として捨てちゃいけない物まで捨てているな」(南千秋) 『みなみけ〜おかわり〜』の四杯目「片付けちゃっていいですか?」を視聴する。 普段だらしない生活をしている南家姉妹(主に夏奈)に、よくぞ突っ込んでくれた! 時には厳しく…

「なんで今日はメイド服なの?」(伊庭いつき)「変かな?」(黒羽まなみ)・・・質問で質問を・・・。 『レンタルマギカ』の第16話「赤い槍」を視聴する。 アディリシアさんは出番無し。 先週、海水浴話だったのに、今週はいきなり雪・・・二週続けて黒羽が…

「アニメのDVDソフトって高いなあ」(糸色望) 『俗・さよなら絶望先生』の第4話を視聴する。 いつも後半になると寝てしまうのだけど、今回は大丈夫でした。 という事で、原作では小森の話だけだったのを、その裏(むしろ、表?)で行われていた事をまるまる…

PS2版の『久遠の絆 再臨詔』が携帯アプリに移植されて、 『久遠の絆MOBILE』(サイト)として本日から配信が開始されました。 ・・・ 新しい携帯に変更しようかなあ。 ちなみに今使っている携帯はP505iSで、携帯版の『エスプレイド』をプレイする為に購入し…

会社の昼休み、PS『ティアリングサーガ』の対戦を行う。 ・・・ 惜敗、つうか惨敗? 装備品を整理してなかったというのもあるけど、 そもそも武器に★が付きまくっている相手に対して、こちらは全く無しという時点で・・・。 唯一善戦したのはエリシャくらい…

「俺と一緒に男になろうぜ!」(ソウマ)「腹筋見る?」(ソウマ) 『シャイニング・ウィンド』のドラマCD Vol.2を聴く・・・久々のソウマは、やっぱりソウマでした。カリスまで巻き込んで凄い事に・・・。 ホウメイの発案で校舎裏に温泉施設を建設、その温…

『墓場鬼太郎』の第3話「吸血木」を視聴する。 売れっ子歌手が、ねずみ男に目を付けられて吸血木へと変貌させられる話。 先週の2話が途中までしか録画されておらず、ねずみ男が夜叉達を埋めた後、何が起こったのか分からないのですが・・・水木が復活してお…

「トマトジュースは黙っててよ!」(カナカ) 『シゴフミ』の第4話「ナミダ」を視聴する。 テニス部の女子高生・八広蘭と、その蘭を捨てた母親の話。 先週の予告から、百合話と思っていたので、シゴフミに女性の名前が出た時は蘭を(恋愛で)捨てた女か、痴…

ハワイ旅行

ハワイ旅行記を記す気分は薄くなっておりますが、写真だけでも晒しておこうかなあ、と、今更ながら・・・しかも、ちょっとだけ。 鯨ウォッチングの時に船尾に行ってみたら、なんか気になったので撮った。(撮影場所:海) ハワイは日本の一部だよなあ、と思…

○『マリナ様育成キット』(STEED ENTERPRISE/STEED)(サイト)(一般) 『ガンダム00』のマリナ本。天然ボケなマリナと突っ込み鋭いシーリンのやり取りには笑った・・・ってか、成長しないしな。パソコンの話は、コントで普通にありそうだ。 面白い作品では…

オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2008/01/23メディア: ムック購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (23件) を見る 『オトナアニメ』は、『ef - a tale of memories.』の特集があるってので購入しました・・・表…

『江戸の躾と子育て』読了

中江克己 祥伝社(祥伝社新書) 226ページ 740円+税 江戸時代、江戸に限定されてはいるものの子供の誕生から教育までを紹介した書。当時の子どもの遊びにまで言及しており、なかなか興味深い書となっておりました。現代と相通じる点が散見されますが、むしろ…

『灼眼のシャナII』の第15話「覚醒」を視聴する。 マルコシアスではないが、何が何やら・・・ヘカテー達が何かしていたって事は分かるんだけど、甲冑のキャラとか謎だらけでした。 内容の理解を放棄して視聴すれば、戦闘とか、懐かしキャラが登場したり、シ…

「くそぉ、通じねえ・・・どうやって帰りゃいいんだよ」(パトリック・コーラサワー) 『機動戦士ガンダム00』の第16話「トリニティ」を視聴する。 合同演習に誘い出されて苦戦するソレスタルビーイングを救出したのは別のガンダムチームでした。 ファンネル…

15メーカー合同秋葉原スタンプラリーと言うのが行われておりました・・・スタンプ用紙だけゲマズ前で『君が主で執事が俺で』の久遠寺森羅のコスプレをしているお姉さんからもらいましたが、時間が無くて回れませんでした。 ゲーマーズ 何の因果か嫌がらせか…

昨日会社で、『紋章の謎』をまたプレイし始めた、という方がいたので、 そのまま他の人を巻き込んで『聖戦の系譜』や『ティアリングサーガ』の話で盛り上がる。 帰宅後深夜、SFCは出すのが面倒なので、PSの『ティアリングサーガ』をプレイしてみたりする。 …